合同まかない

たまに近くの飲食店の知り合いとまかないを食べます。
前回はトロワプレジールだったので今回は中国料理shinn-peiさんでから揚げ定食でした。
ここの料理は優しい味付けで病みつきになりますよ。
トロワプレジールからもすぐなのでお近くの方は是非!!
おすすめです。

image1

マーボー豆腐や担々麺などありますが辛いのが苦手な僕でも全然いけます。
逆に辛いのが好みの方は店主のシンペイにお伝えください。

あっ、ビールもまかないです。

9月11日~15日のランチメニュー

暑さが落ち着いて過ごしやすくなってきましたね。
暑いの大好きな僕にとっては悲しいですが・・・
昨日は久しぶりに野球に参加。
エネルギーチャージしました。
今週もよろしくお願いします。

11102987_490288731120822_7466594634766658826_n

パスタ・・・ベーコンとレタスのオイルソース
「あっさりと仕上がったパスタです」

写真

主菜・・・鶏バーグ キノコのクリームソース
「クリームソースをバゲットにつけても楽しめますよ」

 

こんなのあるんですね

お客さんが持ってきてくれました。

DSC_0047

今年の夏の大会の甲子園広島代表です。

決勝まで行ったのに最後は残念。

広陵高校とは目と鼻の先にあったのでよく練習試合をさせていただきました。

当時も中井監督でした。

28年以上監督をしているってすごいなあ。

来年は100回記念大会、沼田高校も頑張れ!!

9月4日~8日のランチメニュー

まずはお知らせです。
今月よりスタッフメンテナンスにより木曜日のランチを休みます。
夜は通常通り営業します。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

昨日は恒例になりつつある日本酒の会
素晴らしい日本酒をたくさんいただきました。
Kさんいつもありがとうございます。
余韻に浸りながらランチスタートです。

13501690_647585168724510_5882455271489562282_n

パスタ・・・ツナとキノコのトマトソース
「木こり風って言われるパスタです」

11755247_513757352107293_3913716396626197800_n

主菜・・・鶏モモ肉のチーズ焼き
「写真はイメージです」

8月28日~9月1日のランチメニュー

昨日は久しぶりにブラインドテイスティング。
たくさん勉強になる要素がありました。
次回も参加したいな。
結果はボロボロでしたが(笑)

12540593_575162745966753_8119560763109357706_n

パスタ・・・鶏ラグーのクリームソース
「みんなに人気のクリームソースです」

NCM_0443

豚肩ロースのローストポーク
「がっつり肉食べてください」

主菜・・・豚肩ロースのローストポーク

おすすめ

好きな方は好きなんですがこの香りが苦手って方もいますね。
仔羊です。
定番のローストとギョウザで用意しています。
ローストは脂身をじっくり焼いてローストするので
無駄な脂が落ちて皆さん絶賛してくれます。
仔羊の概念が覆るようですね。
佐倉シェフの仔羊最高です。

image1 (1)

二本単位からの注文はできるだけ綺麗にローストしたいから。
一人でもペロッとお召し上がりいただけると思います。
骨ごとかぶりついてください。

8月21日~25日のランチメニュー

仲良すぎる友達(双子)が昨日で仕事をあがるので
一緒にお疲れ様会。
楽しすぎる時間でした。
ありがとう!!

13346533_638171716332522_673440693337775080_n

パスタ・・・豚ラグーと長芋のオイルソース
「長芋のシャクシャク感がたまりません」

IMG_20160415_114405

主菜・・・備中鶏ムネ肉のカツレツ
「カツレツってたまに食べたくなりますよね」