月別アーカイブ: 2017年10月

10月23日~27日のランチメニュー

昨日は久しぶりにフットサルに参加。
スポーツの秋ですね。
体を動かすのってやっぱり楽しいな。
ランチもしっかり動こう、筋肉痛は明日のはずだから(笑)

image1
パスタ・・・色々キノコとアンチョヴィのオイルソース
「キノコがさらに美味しい季節です、香りも楽しんで」

12644806_582795268536834_2241310452501099123_n

主菜・・・茶美豚スネ肉のポトフ
「めっきり寒くなりました、煮込みでほっこりしてください」

間もなく終了です

食材には旬というものがありますよね。
春夏秋冬、季節ごとにいろいろあります。
旬を感じることができるって楽しいですね。

今回はこれ
image1

イタリア産ポルチーニ茸ですフランスではセップっていう呼び方です。
日本でいう松茸みたいな位置にあります。
味よし、香りよし、触感よしと三冠王なポルチーニです。
シンプルにソテーやパスタにしてお召し上がりいただいています。

旬ものなのでそろそろ終了いたします。
まだお試しでない方には是非食べていただきたい食材の一つです。

 

10月2日~10月31日の牛フェアー

*最新の更新は下記にございます。
《10月2日~10月31日の牛フェアー》
朝晩過ごしやすくなってきましたね。
食材も益々深みを増す季節になってきました。
今月は牛です。
牛は季節はありませんがなんとなく贅沢を秋の夜長に感じませんか?
ウッシッシーと堪能してくださいね。
今月も佐倉シェフの料理は最高ですよ!!
目玉メニュー「イチボのローストビーフ サラダ仕立て」¥500(ワンコイン)
image1
もう食べたい。
目玉ですが無くなることもあります。
お早めにもしくは予約をお願いします。
ワインは何を合わそうかな。
その他の牛メニューは
一例
*和牛ランプの温かいカルパッチョ      ¥1000
*和牛のミンチカツ             ¥ 900
*和牛ランプのロースト(100g~)    ¥1500
*和牛ランプのカツレツ(100g~ )   ¥1600
*牛ホホ肉の赤ワイン煮           ¥1400
*じっくり煮込んだミオトソース       ¥1300
牛祭りにお越しください。

読書の秋

秋の夜長、なんか読みたくなる今日この頃

DSC_0065

いろいろ頂いたり届いたりした読み物があるのでじっくり読んでみよう。

パソコンを触っていると本とか読まなくなっていきます。

最後まで読み切れるか心配ですがなんか読みたい気持ちでいっぱいです。

ぼちぼちいきますか。

食欲の秋

ある日のまかない

シェフ「品川さんお腹空いてます?」
品川「うん」
シェフ「がっつりいけそうですか?」
品川「うん」

で、出てきたのが
ドーン
DSC_0064

25cmほどの鍋に色々野菜と豚バラのスライスの蒸し煮
とってもヘルシー、豚は疲労回復にもなるし野菜沢山が嬉しい。
けどこれが一人前です。
マウスと比べていただいたらわかりやすいかな
そりゃもうお腹いっぱいです。
女性が甘いものは別腹の意味が分かりました。
この後20世紀梨を食べたのは別の話(笑)

 

10月16日~20日のランチメニュー

土曜日に
DSC_0058
ダルビッシュ投手と
DSC_0061
イチロー選手がいました。
何かのイベントでしょうね。
本物の桑田真澄さんも来られていたようですね。
楽しかった気持ちを心にしまって今週のランチ始まります。

12540593_575162745966753_8119560763109357706_n
パスタ・・・豚のミートクリームソース
「人気のクリームソース、今週は豚ミンチです」

IMG_20160415_114405
主菜・・・備中鶏ムネ肉のカツレツ
「カツレツも皆さん好きですね、僕は土曜日失敗しましたが」

 

 

改めてお知らせ

9月よりトロワプレジールは木曜日のランチを休ませていただいてます。

体調を整えそして勉強に時間を有効利用いたします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

木曜日の大人数での予約はご相談ください。

IMG_20170206_171347