月別アーカイブ: 2017年8月

8月21日~25日のランチメニュー

仲良すぎる友達(双子)が昨日で仕事をあがるので
一緒にお疲れ様会。
楽しすぎる時間でした。
ありがとう!!

13346533_638171716332522_673440693337775080_n

パスタ・・・豚ラグーと長芋のオイルソース
「長芋のシャクシャク感がたまりません」

IMG_20160415_114405

主菜・・・備中鶏ムネ肉のカツレツ
「カツレツってたまに食べたくなりますよね」

8月14日~18日のランチメニュー

お盆真っ盛り
ですがトロワプレジールは通常営業です。
昨日は暑い熱い甲子園に久しぶりの観戦。
若いエネルギーをいただきました。
このエネルギーで今週も乗り切ります。

10930934_484803691669326_7173293237020137362_n

パスタ・・・ゴロッと鶏モモ肉のトマトソース
「写真はベーコンですがヘルシー鶏肉になります」

b408fb002f571a26edf419776d42f40a

主菜・・・豚バーグのサラダ仕立て
「疲れを回復する豚、これで夏を乗り切りましょう」

お盆のご案内

おじいちゃん、おばあちゃん元気ですか?
なかなかお墓参りに行けなくてごめんね。
ということで明日から本町はお盆ラッシュです。
でもトロワプレジールは営業してますので皆様の来店お待ちしてます。

8月11日(祝)品川がそむりえ亭周年ヘルプなので佐倉シェフ一人営業

8月12日(土)前日のお詫びで佐倉シェフお休みの為品川一人営業
料理はほぼないので持ち込み歓迎

8月13日(日)日曜日なので定休日です

8月14日(月)この日から通常営業です

お時間ありましたら顔を見せに来てくださいね。

IMG_9709

気付かなかったの?

ラベルが逆さま~~~~~
こんなこともあるのですね。
おかげさまで少し安く購入できました(ラッキー)

DSC_0033

『コート・デュ・ローヌ ’05』
12年熟成のフランスローヌのワインです。
程よく熟成しているのでそんなワインが好みな方にはピッタリ。
ラベル不良感謝です(笑)

8月7日~10日のランチメニュー

週末はいろんなお誘い、ご一緒していただいたありがとうございました。
昨日は泣く泣く閉店されるお店に顔出し。
残念でしたが次に期待です。
台風の影響はどうなるかわかりませんが本日のディナーは貸切です。
そのまま終了しますのでよろしくお願いします。

15203264_728674957282197_7159780195521126951_n

パスタ・・・オリーヴとベーコンのオイルソース
「写真はツナですがベーコンになります」

13557940_650705768412450_6668722104648566716_n

主菜鶏モモ肉の香草パン粉焼き
「香草パン粉焼きにすることに寄って旨みが倍増です」

研修

当初の予定はシラス漁と桃農園の見学でしたが
シラスが天候不良と不漁が重なり桃農園とブルーベリーを見に行きました。

DSC_0035

和歌山県紀ノ川のあら川の桃です。
大切に育てられた桃は瑞々しく甘~い。
収穫はそろそろ終了予定です。

DSC_0036DSC_0037

桃農園からちょっと行ったところにブルーベリーの畑。
ブルーベリーはほっておくと勝手に大きくなるので
鉢に植えて育てていました。
種類もいろいろあるらしく若干味の違いを感じることができました。
なかなかこういう体験をできないので沢山勉強になりました。

お忙しい時期にお邪魔してすいませんでした。
豊田屋さんありがとうございました。

 

 

8月1日~8月31日の鱧フェアー

*最新の更新は下記にございます。
《8月1日~8月31日の鱧フェアー》
夏真っ盛りですね。
天神祭りも終わり名残になるかもしれませんが
今月は鱧です。
佐倉シェフが骨切りする音が心地よいです。
個人的には鱧と松茸の土瓶蒸しが好きですがそれは別の話
目玉メニュー「鱧の炙りカルパッチョ」¥500(ワンコイン)
image1
もう食べたい。
炙りの香ばしさがたまりません。
ワインは何を合わそうかな。
その他の鱧メニューは
一例
*鱧のフリット バルサミコソース      ¥ 800
*鱧と夏野菜のソテー            ¥1000
*鱧と水ナスの冷製パスタ          ¥1400
*鱧のパスタ お好みソースで        ¥1300
*鱧のソテー 生青のりソース        ¥1400
鱧祭りにお越しください。
早く来て、はも~ん