月別アーカイブ: 2017年7月

7月31日~8月4日のランチメニュー

8月に入ります。
1日(火)は研修の為ランチ営業を休みます。
昨日は朝からフットサル夜は久しぶりにフレンチで食事会、美味しく楽しく素敵な時間でした。
まだまだ暑くなると思いますが暑いの好きなんで張り切って参ります。

12540593_575162745966753_8119560763109357706_n

パスタ・・・鶏ミンチのラグートマトクリーム
「女性に人気のトマトクリーム、注文殺到必死ですね」

写真

主菜・・・豚バラ肉の冷しゃぶ サラダ仕立て」
「意外と人気です、爽やかにどうですか?」

たまには

こういったワインも飲みたくなりますね。

DSC_0028

シンデレラワインって呼ばれてた時代もあります。

『シャトーテルトル・ロートブッフ ’88』

フランス、ボルドー地方 ブドウはメルロー種主体です。

30年弱の熟成ワイン。

まだ若さを感じながら程よい熟成が出てくる
素晴らしい状態でした。

なかなか飲む機会が少なくなっていく80年代90年代のワイン。

同じように年を重ねているんだなと実感したワインでした。

 

 

まかない

毎日美味しいまかないを佐倉シェフが作ってくれます。

もちろんまかないなので高級なものは出ませんが。

ある日のまかない

DSC_0032

トリュフ風味のカルボナーラ

毎日パスタを食べていると思われがちですが実は
学校に行く日以外はパスタではない日が多いんです。

忙しい日はパスタが登場ということで昨日はパスタ

このカルボナーラが唸るほど美味しいんです。

もし食べたい方はリクエストください。

やみつきになると思います。

7月24~28日のランチメニュー

来週はもう8月ですね。
夏休みも始まり町中子供だらけ(笑)
昨日は年に一度の先輩ソムリエさんたちとチャリティイベント
大成功の内に終わることができたのではないでしょうか。
打ち上げのビールが美味しかった。

12540593_575162745966753_8119560763109357706_n

パスタ・・・豚ミンチとブロッコリーのラグーオイル
「ラグー=煮込みですがあっさり仕上がっています」

10919047_458178544331841_7540240095053814377_n

主菜・・・鶏モモのチーズ焼き
「こちらはチーズがのってコクのある味わいです」

ケータリング

FM大阪改めFM-O様からの依頼でケータリング料理をしました。

DSC_0027

肉・魚・野菜など10品目ほどの料理。

メインのお肉は目の前で切り分け。

二人で150人前の仕込みは大変でしたが今までの経験が生きました。

大変でしたが楽しかった一日。

いつもよりやや早く終わったので二人でお疲れ様。

ビール美味しかったなあ(笑)

トロワプレジールは何名様でも対応いたしますので
お気軽にお問い合わせください。

 

7月18日~21日のランチメニュー

ずっと引きこもりの連休をいただき体調万全。
今週も始まります。
なお19日(水)はケータリングの為終日お休みをいただきます。

20131112011528_528102a01009a

パスタ・・・黒オリーヴとアンチョヴィのトマトソース
「所謂プッタネスカですね」

250px-sow_with_piglet

主菜・・・ローストポーク
「人気ランチの一つ、厚切りでどうぞ」

7月10日~14日のランチメニュー

今週末は連休なんですね。
特に予定はありませんが(笑)
19日(水)はケータリングの為終日お休みとさせていただきます。

image1

パスタ・・・色々キノコのアンチョヴィオイル
「あっさりどうぞ、熱いので気を付けてください」

b408fb002f571a26edf419776d42f40a

主菜・・・豚ハンバーグのサラダ仕立て
「豚は疲労回復にぴったり、一週間乗り切りましょう」

7月3日~7日のランチメニュー

昨日は協会の仕事。
休みの日ですが久しぶりに会える人たちとの仕事は嬉しいです。
沢山パワーをいただきました。
さあ7月もスタートです。
張り切って参りましょう!!

IMG_20170119_135454

パスタ・・・ベーコンとレタスのクリームソース
「写真はイメージです、暑いけど皆大好きクリームソース」

NCM_0111

主菜・・・鶏モモの一枚ロースト
「これも定番ですね、暑さを乗り切りましょう」