月別アーカイブ: 2017年4月

グラスシャンパーニュ

 

今はこちらです。

image

『カナール・デュシェーヌ キュヴェ・レオニーブリュット』
きれいな酸と豊潤な味わい、やっぱりシャンパーニュはいいなって感じさせてくれます。

image (1)

■愛が結んだ両家の名を冠した、 「マリッジ・シャンパーニュ」  カナール・デュシェーヌの歴史は、 1868年、 樽職人であったヴィクトル・カナールと、 ブドウ栽培農家の娘、 レオニー・デュシェーヌ2人の結婚から始まります。 シャンパーニュの名前は両家の名をそれぞれ取りカナール・デュシェーヌと名づけられました。 結婚から始まったシャンパーニュのカナール・デュシェーヌはフランス国民に広く親しまれています。
■ロマノフ王朝に愛されたシャンパーニュ  カナール・デュシェーヌの品質は当時から高く評価され、 ロシア皇帝ニコライ2世の御用達となり、 ロマノフ王朝の双頭の鷲と冠をエンブレムに採用することが許可され、 現在でも紋章として使用しています。  また、 ナポレオンの騎兵隊がシャンパーニュのコルクをボトルの口ごと剣で開ける勝利を祝った伝統的儀式「サブラージュ」を後世に伝えたいという思いを込めて剣(サーブル)もラベルに描かれています。
 

4月24日~28日のランチメニュー

週末位からゴールデンウィークでしょうか。
トロワプレジールは休みなく営業してますので
お待ちしてますよ。
(詳しくはゴールデンウィークのご案内をご覧ください)
さあ今週も張り切っていきましょう。

P1000297

パスタ・・・ツナとレタスのトマトソース
「ナイスな組み合わせですね」

13879377_663815160434844_8054541743445018281_n

主菜・・・備中鶏ムネ肉のロースト
「ヘルシームネ肉、ジューシーに仕上がっています」

おふくろの味

DSC_0007

僕ではなく佐倉シェフのお母さんのカレーうどんを再現。

サッカー少年の佐倉シェフのおなかを満たしたことでしょう。

サラサラタイプではなく纏わりつくタイプでした。

お店で食べるそれとは違いほっこり感がいいですね。

ちなみに昨日はミンチカツでした。

 

おみや

またまた届きました。

DSC_0003 (1)

カープもの。

今回はチョコレートとゴーフルでした。

良い筆箱。

小物入れになりそうですね。

お気遣いありがとうございます。

今年は一回でもマツダスタジアム行きたいなあ。

 

ゴールデンウィークのご案内

 

間もなく黄金週間ですね。
ご予定はお決まりでしょうか?
本町に来ることがあれば開いている店が少ないので重宝しますよ。
お時間ありましたら是非!!

《ゴールデンウィークのご案内》

4月29日(土) ディナー営業のみ
30日(日) お休みです
5月 1日(月) 通常営業
2日(火) 通常営業
3日(水) ディナー営業のみ
4日(木) ディナー営業のみ
5日(金) ディナー営業のみ
6日(土) ディナー営業のみ
7日(日) お休み
8日(月) 平日ですがお休みです

ゴールデンウィークですがいつものようにいつものスタイルでお待ちしてますのでいつも通りお越しください。
*アルコールは与えないでください(笑)

4月16日~20日のランチメニュー

本当にゆっくり出来た週末。
自分の体の事を学んでもう大丈夫。
これからは無理しすぎないようにします。
週初めから天気が良くないですが明るくいきましょう。

15203264_728674957282197_7159780195521126951_n

パスタ・・・ベーコンと黒オリーブのオイルソース
「写真はツナですがベーコンバージョンです」

b408fb002f571a26edf419776d42f40a

主菜・・・豚ハンバーグ サラダ仕立て
「意外と食べ応えありますよ、ハクション大魔王を思い出した」

スタート

DSC_0001

本日よりまた始まります。

新たな出会いやワイン好きな方を増やしていきたいです。

どんな方が来られるかこっちの方がドキドキです。

こう見えて人見知りなんで(笑)

ランチ終了後行ってまいります。

4月10日~14日のランチメニュー

昨日は素敵な公園の前の店で楽しいひと時。
人の繋がりって大切ですね。
ワイン学校も今週から始まります。
まずはランチから張り切っていきます。

15109354_724564887693204_5050680647907897775_n

パスタ・・・じっくり煮込んだミートソース
「これも好きな方が多いメニューです、ボロネーゼって書いたら注文減ります」

10422557_502153063267722_6227569854227849489_n

主菜・・・鶏モモ肉のカツレツ
「これも人気メニューの一つ、今週は2度来店する方が増えそうです」

4月3日~7日のランチメニュー

昨日気持ちよく昼シャンしていたら携帯に着信が。
「日曜日空いてるとこ分からんから店開けて」
と14名様のありがたい予約。
ウオーミングアップ完了してます。
さあ4月も張り切っていきましょう!!

12540593_575162745966753_8119560763109357706_n

パスタ・・・鶏ミンチラグー カレー風味
「懐かしい味わいですがパスタです」

11403146_505227096293652_933795871483549373_n

主菜・・・豚バラの冷しゃぶ仕立て
「暑くなる週のはず、あっさりどうぞ」