月別アーカイブ: 2017年2月

2月27日~3月3日のランチメニュー

昨日は久しぶりのフットサル。
の予定がまさかの三度寝。
大失態です。
そのおかげで疲れはだいぶとれました。
ぼちぼち暖かくなってきたら体も動かしていきましょう。
3月になりますね、気合を入れて参りましょう。

20131112011528_528102a01009a

パスタ・・・黒オリーブとアンチョヴィのトマトソース
「寒いときはしっかり塩味を摂取しましょう」

b408fb002f571a26edf419776d42f40a

主菜・・・豚ハンバーグのサラダ仕立て
「意外とヘルシーなんですよ、野菜も添えてます」

2月20日~24日のランチメニュー

寒いのに温かくなったり三寒四温とはこのことでしょうか。
確実に春に近づいていますね。
体調には気を付けて参りましょう。
僕は馬鹿なんで風邪には無縁ですが(笑)

IMG_6592

パスタ・・・じゃが芋とアンチョヴィのオイルソース
「写真がないのでサービスショットで、アンチョヴィの塩加減いいですね」

12644806_582795268536834_2241310452501099123_n

主菜・・・茶美豚スネ肉のポトフ
「まだまだ寒い日が続くので洋風おでんをどうぞ」

唯一無二?

PA070337

奈良の秋に行われる鹿の角切りで造られたものです。

IMG_20170206_113222

オリジナルソムリエナイフです。
ご縁があって買わされました(笑)
使い心地は良いですね。
細すぎないので女性でも大丈夫かな?
ご入用な方はお問い合わせください。
安くはないですが・・・
奈良を盛り上げませんか?

2月13日~17日のランチメニュー

昨日は数年ぶりに一番好きなレストランへ。
やっぱりよかったなあ。
シェフも刺激を受けたかな?
ウキウキ気分で今週もランチ張り切っていきましょう。

パスタ・・・ベーコンと黒オリーブのクリームソース
「寒いからクリームソースになりました、北風小僧が囁いた」

11391212_499205856895776_1681416932505439809_n

主菜・・・豚肩ロースのローストポーク
「定番のローストポークです、好みの大きさにカットしてどうぞ」

ハウスワイン

もう死語だと思いますが
作っていただきました。

IMG_20170206_171347

すっきり爽やかな味わいなのでトロワプレジールのイメージにピッタリ。

ソーヴィニヨンブラン100%です。
グラスでもボトルでも用意します。
ぜひハウスワインを飲みに来てくださいね。

ちなみに本日祝日ですが営業してます。
お時間ありましたらぜひ。

 

南ア

お土産です。

IMG_20170130_184700

ミーアキャット?

ありがたく使わせていただいています。

が、今までのより大きいので飲みすぎてしまいます。

12日のご褒美目指して頑張ります。

2月6日~10日のランチメニュー

昨日は引きこもりの一日のはずが素敵なお誘い。
沢山楽しい時間を過ごしました。
ありがとう!!
来週の日曜日も楽しみな一日、それに向かって張り切ってランチスタートです。

15109354_724564887693204_5050680647907897775_n

パスタ・・・じっくり煮込んだミートソース
「粗ミンチで肉々しい男前パスタです」

13557940_650705768412450_6668722104648566716_n

主菜・・・鶏モモ肉の香草パン粉焼き
「まだまだ酉シリーズが続いています」

たまには

ワインでも紹介しましょう。

IMG_20170201_172035

今回はアメリカワイン二種類です。

左、『アクロバット ピノグリ’14』
オレゴン州のピノグリ、フレッシュな香りの中に華やかさも感じます。
味わいは優しくうまみが強く余韻もかなり長い。
幅広く料理にも合いそうです。
今月の目玉メニューの鴨のサルシッチャなんか最高です。

右、『ランチ32 カベルネソーヴィニヨン’14』
カリフォルニア州モントレー、黒いフルーツの香りが主体です。
味わいはパンチは強くはないけれど味はしっかりと感じ取れます。
非常にバランスのよい構成です。
鴨のローストに合わせてもらいたい一本です。

以上久々のワイン紹介でした(笑)