月別アーカイブ: 2016年12月

年末年始のご案内

もう連休に入っている方もいるようですがやっと決めました。

12月30日(金)この日まで通常営業
31日(土)休み
1月 1日(日)休み
2日(月)ワインと軽食のみの営業
3日(火)ワインと軽食のみの営業
4日(水)この日より通常営業

お時間ある方年末年始顔を見せに来てくださいね。

12月26日~30日のランチメニュー

クリスマスも終わりいよいよ年末ですね。
まったり楽しい時間を過ごしたクリスマスこの勢いで年末乗り切ります。

image1

パスタ・・・ツナときのこのオイルソース
「香りがたまりません、オイルはシェフ得意のソースです」

IMG_20160415_114405

主菜・・・鶏モモ肉のカツレツ
「これも人気のメニュー、最後にガッツリどうぞ」

奥原さやか

20数年ぶりにいとこのお姉ちゃんが会いに来てくれました。
今年は懐かしい人に会う機会がすごく多かったです。
血がつながっているので20数年ぶりでも全く関係なく楽しく会話。
おばあちゃんの家で牛を飼っていたことが確信になって嬉しかったり
いろんな親戚が今どうしているかなど話は尽きませんでした。

そこでお姉ちゃんの娘が
img_20161219_174852
タレントになっていると聞きました。

皆さん見る機会があれば応援してあげてください。
よろしくお願いします。

12月19日~22日のランチメニュー

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ~♫
なんて音楽は一切聞こえてきませんがクリスマスなんですね。
トロワプレジールは何時もいつものスタイルでいつもの営業です。
ランチもね。
昨日は楽しかったなあって気持ちをもってランチ始めます。

15109354_724564887693204_5050680647907897775_n
パスタ・・・じっくり煮込んだミートソース
「美味しそうですね、今日のまかない決定」

250px-sow_with_piglet
主菜・・・豚肩ロースのローストポーク
「年末、忘年会スタミナつけて乗り切りましょう!!」

かわいいキン肉マンキッズが来店してくれました。
1481963729792

今年もあと少し、張り切って参りましょう。
年末年始の営業はもう少しお待ちください。

12月12日~16日のランチメニュー

12月も中半に入りますね。
土曜日も素敵な時間を過ごさせていただきました、ありがとう。
年末年始どうしようかな?
ひとまずランチからスタートしましょう。

20131112011528_528102a01009a

パスタ・・・アンチョヴィと黒オリーブのトマトソース
「プッタネスカです、絶妙な味わいのバランスをお楽しみください」

12644806_582795268536834_2241310452501099123_n

主菜・・・茶美豚スネ肉のポトフ
「スプーンで切れますのでスープと一緒にほっこりしてください」

応援団?

突然現れたグループ

img_20161104_194319

自称カープファンらしいです。

広島でライドしてそこでタオルをゲットしたようです。

いつも店を盛り上げていただきありがとうございます。

末年始の案内をしないといけないのですがまだ決まっていません。

もうしばらくお待ちください。

 

12月5日~9日のランチメニュー

昨日は東大阪でヘルプを兼ねて誕生日パーティ。
お祝いっていいですね。
素敵なオーラをいただいてきました。
今週も清らかな心でまいります。

11102987_490288731120822_7466594634766658826_n

パスタ・・・豚ミンチと白菜のクリームソース
「鍋だけじゃなく良い仕事しますよ、白菜」

image1

主菜・・・鶏モモ肉の一枚ロースト
「こちらは定番になりましたね、お腹を空かせて来てください」

温故知新

良くも悪くも大切な言葉です。
好きか嫌いか良いか悪いかは本人が決めること。
久しぶりに懐かしい味わいに舌鼓。
前菜から始まりスープそして
img_20161029_130824

「真鯛のポワレ 白ワインソース」
最近はあまり見かけることが少ない白ワインソース。
酸味がくっきり、真鯛と寄り添っていました。

img_20161029_133559

「和牛フィレ肉のステーキ」
シンプルにポワレされたフィレ肉。
美味しい、ホテルの結婚式に来たみたい。

年中このコース(食材は変わります)ですが
お店は満席状態。
新しい表現、盛り付けも良いですが青春時代を思い出したくて久しぶりに来店。
フランス語を勉強した日々を思い出しました。

逆瀬川、電車の乗り継ぎを失敗しましたが良いとこです。
ごんちゃんいろいろお気遣いありがとう。