月別アーカイブ: 2016年4月

4月25日~28日のランチメニュー

今週末からいろいろゴールデンウィークですね。
ゴールデンウィークでワクワクするのは学生の時だけでした。
トロワプレジールはゴールデンウィークも営業します。
木曜日までの通常営業も飛ばしていきますよ~。

NeDHm

パスタ・・・ベーコンと筍のオイルソース
「旬ですね、これに竹冠を付けたら筍って字になる。」

22502_490288721120823_6017242797072145656_n

主菜・・・ローストポーク
「連休前にガッツリスタミナ補給してください」

癒し系

こんな文章を書くと怒られそうですね。

IMG_20160415_114302

南フランスのヴィオニエ種です。
華やかな香りですがしっかり辛口に仕上がってます。
出張疲れの方には喜ばれてます。
ちょっとお疲れのあなた一杯どうですか?

女性にも人気ですよ、なぜって?
ヴィオニエだけに美容にええ(笑)

ゴールデンウィークのご案内

NCM_0322

来週はもうゴールデンウィークに突入ですね。
皆さんはどんなご予定ですか?
トロワプレジールはこんな感じです。

4月29日(祝)ディナーのみ営業
30日(土)ディナーのみ営業

5月 1日(日)通常のお休み
2日(月)通常営業
3日(祝)ディナーのみ営業
4日(祝)ディナーのみ営業
5日(祝)ディナーのみ営業
6日(金)通常営業
7日(土)ちょっとお休み
8日(日)通常のお休み
9日(月)さぼってお休み

今年のゴールデンウィーク二人でバリバリ働きます。
お時間ございましたらお顔を見せに来てくださいね。
お待ちしております。

 

今月のフェアー

桜は

IMG_20160403_133314

散った。

佐倉は

NCM_0259

疲労困憊。

そうだ

12592573_610832185733142_7836734546376757105_n

桜鯛は好評です。
目玉のカルパッチョはワンコインの500円。
ポワレやリゾットもありますよ。
こんな感じで食べたいってリクエストもどうぞ。

今週は土曜日お休みしますがそれまでは元気に営業してます。
皆様のリクエストお待ちしております。

 

 

 

4月18日~22日のランチメニュー

店は忙しくないのに時間の使い方が下手なんですね。
今週は金曜日までの営業。
時間の有効利用ができるのか?
さあランチです。

無題

パスタ・・・ツナとポロネギのクリームソース
「クリームソース好きな方多いはず、お待ちしております」

b408fb002f571a26edf419776d42f40a

主菜・・・鶏のハンバーグ 辛口トマトソース
「ヘルシーな鶏、アクセントにピリッとトマトソースで」

SQUALENE

オーストラリアの肝臓用サプリをいただきました。

IMG_20160331_101153

一日一回いつ飲んでも良いらしいので楽に飲めそうです。

一年分いただきましたので一年後が楽しみです。

でも「スクワレン(救われん)」って読めるのは僕だけでしょうか?

救って~~~~~

4月11日~15日のランチメニュー

昨日は野球の公式戦で激勝。
その後仲良し友達と宴会、癒される一日でした。
今日はちょっと肌寒いようですが今週も元気に参りましょう。

P1000297

パスタ・・・ツナと新玉ねぎのトマトソース
「ツナが好きな方多いですね、お待ちかねです」

10422557_502153063267722_6227569854227849489_n

主菜・・・鶏モモ肉の一枚カツレツ
「カツレツにすることによってさらにボリューム満点」

ウツボ

お花見真っ盛りウツボ公園でみなさん盛り上がってますね。
しか~しトロワプレジールは違いますよ。
同じウツボでもこっち
IMG_20160331_145204

まさしくウツボです。
生きてます、自転車のかごの中で往生しました。

IMG_20160331_153559

塩して弱らせて捌きます。
勿論シェフにお願いします。
弱らせたのにまだ噛みにきます、生命力すごいです。

IMG_20160401_132535

捌き終わりました。
シェフありがとう、見た目はグロいですね。
しか~し

IMG_20160401_144736

鍋にすると最高~~~~~
美味しい、繊細、旨み爆発。
苦労したかいがありました(笑)
でも特殊な魚は専門店で食べるのが一番と勉強しました。

ちなみに〆は三輪素麺やまもとの手延べそうめんでした。

4月4日~8日のランチメニュー

お花見真っ盛りでしたね。
僕は花よりお酒なんであまり気になりませんが(笑)
4月に入って流石ビジネス街、新しい空気が入ってきています。
新入社員の皆さんも美味しいランチはいかがですか?

image1

パスタ・・・ベーコンとキノコのオイルソース
「ベーコンとキノコの香りが秀逸です」

11391212_499205856895776_1681416932505439809_n

主菜・・・ローストポーク
「安心してください火は入っていますから、きれいなロゼに仕上がっています」