月別アーカイブ: 2016年3月

ほっこり

美味しい卵をいただいたので

IMG_20160308_142508

シンプルにTKG(卵・かけ・ごはん)

OISI(お・い・し・い)

卵は一日一つまでって最近聞かないな。

お店落ち着きました、ワイン飲みに来てくださいね。

 

 

 

3月28日~4月1日のランチメニュー

歓送迎会、周年祝いなどの怒涛の2週間でした。
今週からは落ち着いた営業になりそうですが変わらず元気にいきますよ。
久々の公式戦の勝利と素敵なディナーの余韻にまだ浸ってますが(笑)

20131112011528_528102a01009a

パスタ・・・プッタネスカ
「黒オリーブとケイパーのトマトソースです」

12644806_582795268536834_2241310452501099123_n

主菜・・・茶美豚スネ肉のポトフ
「ほっこり洋風おでんはどうでしょう」

 

10歳

2006年3月23日トロワプレジールはオープンしました。
2016年3月23日トロワプレジールは10歳になりました。
いっぱいいろんなことがありました。
でも今があるのは周りのたくさんの方々のおかげだと思います。
本当にありがとうございます。
いつまで続けられるかわかりませんがずっと感謝の気持ちを忘れず進んで行きたいと思います。
「元気があれば何でもできる」 BYアントニオ猪木

12063834_1000751569999900_4311183198150760742_n

3月22日~25日のランチメニュー

ラストローストビーフ週間が大盛況。
そして日曜日は大変な盛り上がりありがとうございました。
23日に10周年になります。
本当にありがとうございます。
今後も変わらず元気にやっていきます。
よろしくお願いします。

image1

パスタ・・・アンチョビとキノコのオイルソース
「女性に人気のキノコ、いろいろ入っています」

11136717_473057169510645_6802878383591537192_n

主菜・・・備中高原鶏ムネのロースト
「ゆっくりしっとり火を加えられたムネはジューシですよ」

 

 

シャンパーニュ界の伯爵

テタンジェ

IMG_20160226_145224

ピエール・エマニュエル現社長の一人息子
クロヴィス・テタンジェのセミナーに行ってきました。

当日はテタンジェを楽しみながら気軽にお話をしましょうという趣旨。
昼からのシャンパーニュは美味しすぎです。

多くの知り合いも参加しており和気あいあいの時間を過ごせました。

IMG_20160308_110616

勿論トロワプレジールでも飲めますよ。

「コント・ド・シャンパーニュ ブランドブラン ’06」

「ノクターン スリーヴァー」限定品

伝統と気品を感じませんか?

 

3月14日~18日のランチメニュー

ホワイトデーですね、関係ないけど(泣)
昨日は早朝から野球のダブルヘッダー。
やっぱりスポーツは最高ですね。
この勢いでランチスタートです。

10930934_484803691669326_7173293237020137362_n

パスタ・・・ベーコンと玉ねぎのトマトソース
「アマトリチャーナです、塩味と甘味のバランス」

image1

主菜・・・牛イチボのローストビーフ
「おそらくラストローストビーフになるかも?価格が高騰しました」

足元悪いランチになりそうですが皆様のお越しをお待ちしてます。

90歳

1926年のワインです。

image1

持ち込みワインですが今までの経験で一番古いワインを飲みました。

果実味はほぼありませんが綺麗に熟成した香りと味わい勉強になりました。

僕の歳の約2倍を生きてきたこのワイン90歳の方と楽しみたかったな。

おばあちゃんが生きてたらこの歳くらいかな?

貴重なワインをありがとうございました。

今生きていることに感謝。

侍ジャパン

先日の京セラドームで行われた強化試合。
ご縁があって行ってきました。

IMG_20160306_172050

ペナントレースとは違う雰囲気。
興味深く観戦しました。
結果は快勝でしたね。
開幕前ということもあり真の侍ジャパンではないでしょうが
日本を代表してグランドに立つ選手は真剣そのもの。
素晴らしい経験をさせてもらいました。
ありがとうございました。

3月7日~11日のランチメニュー

昨日はなかなか経験することのできない夢のような日でした。
ありがとうございました。
今週の励みになりました。

IMG_3616

パスタ・・・春キャベツとアンチョビのオイルソース
「気温はもう春、いち早く春をキャッチ」

10422557_502153063267722_6227569854227849489_n

主菜・・・鶏ムネ肉のカツレツ
「カツレツって単語に惹かれますよね」