月別アーカイブ: 2016年2月

2月29日~3月4日のランチメニュー

明日から3月ですね。
出会いと別れの多い月でしょうか。
そんなの関係なく元気に営業いたします。
今週のランチです。

NCM_0124

パスタ・・・色々キノコのソース
「キノコの旨味たっぷり、元気が出るパスタです」

NCM_0111

主菜・・・鶏モモ肉一枚ロースト
「かなりボリュームあります、お腹いっぱいで眠くなりそう」

佐倉DAY

本日はディナー営業のみですが、僕が芦屋のイベントの手伝いに行くためシェフ佐倉の一人営業です。

寂しそうにしていると思いますのでちょっとだけでも覗いてみてください。

ホワイトアスパラやホタルイカなどの春らしい食材も用意してます。

お時間ございましたら是非。

1

 

これはすごい

ワイングッズなら
『日本クリエイティブ』
っていうくらい色々お持ちの会社。

今回営業の方がお持ちされたのがこちら

NCM_0395

プルテックス アンチ・オックス

残ったワインに使うヴァキュヴァンなんですがすごいのが空気を抜く作業が必要ない所です。

ボトルにはめるだけ、ただそれだけ。

これで酔って空気を抜くことを忘れても安心ですね。

まあボチボチいい値段はしますが(笑)

 

イタリアのシャルドネ

IMG_20160205_114209

「リーヴァ グランダ シャルドネ ’13」

イタリアのピエモンテ州のワインです。

ブルゴーニュを超えたとかそんなことはどうでもいい、この価格でこの味わいは素晴らしい!

嫌味のない樽と余韻の素晴らしさ。

こんなワインを探していました。

グラス用意してます、ぜひお試しあれ。

 

 

2月23日~26日のランチメニュー

いろんなことがあった土曜日。
気を取り直して今週に望みます。
ランチは明日よりスタートです。

rcp5_t3

パスタ・・・じっくり煮込んだミートソース
「肉食べてパワーつけましょう」

12644806_582795268536834_2241310452501099123_n

主菜・・・豚すね肉と野菜のポトフ
「ほっこりどうぞ、体に沁みますよ」

2月15日~19日のランチメニュー

暖かい週末も終わりヴァレンタインも終わりまた寒くなりましたね。
寒くなったのに手袋忘れからのスタートになりました。
夜どうしよう。
しかし今週も元気にいきますよ。

image1

パスタ・・・エビのラグー オイルソース
「ぷりぷりのエビがたまりません、あっさりオイルです」

11391212_499205856895776_1681416932505439809_n

主菜・・・豚肩ロースのローストポーク
「お肉はやっぱり塊で焼くのが最高です、今週は豚です」

年産僅か3500本

あのロマネコンティよりも少量ワインです。

IMG_20160205_114233

「モンフェラート ビアンコ プリズン」

ブッサネッロ種から造られる貴重な白。

ミネラルたっぷりの爽やかな味わいです。

畑には貝の化石がゴロゴロありますので貝料理との相性は抜群です。

絶滅危惧種のブッサネッロいかがですか?