月別アーカイブ: 2016年1月

たまには

IMG_20160128_154211

アクアパッツァを独り占め。

市場に行くシェフに「今日アクアパッツァ食べたいなあ」ってお願い。

お店の味そのまま(もちろんですが)

今回は連子鯛、最高でした。

店でもその日のお魚で用意していますので注文してください。

ワインとバゲットがすすみます。

 

寒い中

ジビエの毛を毟るシェフの図。

IMG_20160114_134729

ランチ終了後黙々と毟りまくっています。

ジビエの毛を毟ると苦楽園時代を思い出すようです。

そうやって丁寧に毟られたお料理がこちら

image1 (2)

頭から足先まで余すところなく提供しています。

お嫌いでなければ是非ご賞味ください。

また佐倉シェフが新しいジビエを毟ってくれますので。

ちなみにシェフの左前方に写っているのはシェフの愛車「真っ赤なポルシェ」です。

 

1月25日~29日のランチメニュー

寒いって言っても冬ですからね。
寒さを楽しみましょう。
昨日も楽しい一日だったなあ。

 

10930934_484803691669326_7173293237020137362_n

パスタ・・・ベーコンと玉ねぎのトマトソース(アマトリチャーナ)
「シンプルが美味しい、シンプルほど難しい」

10919047_458178544331841_7540240095053814377_n

主菜・・・鶏モモの香草パン粉焼き
「香草パン粉で香りも楽しんで」

健康清涼飲料

IMG_20160116_160836

「バジルシードドリンクいろいろ味」です。

バジルシードとはその名の通り、バジルの種のこと。
バジルシードは圧倒的にカロリーが低く非常に優れたダイエットフードなんだそうです。
水に浸すと30倍にも膨れ上がり、プルプルとしたゼリー状の膜が出現。
その膜の正体は「グルコマンナン」という食物繊維で、コンニャクの主成分。
グルコマンナンは消化されずに体外に排出されるため、お通じの改善にも効果絶大。

今すごく売れているそうです。
コンビニでも買えるのでお気軽さは抜群です。
高いか安いかはその人次第ですが値段相応の味わいはありますよ。
さあダイエットしよっと(笑)

 

希少価値

珍しいシャンパーニュが入荷しました。

IMG_20160114_134309

“デロ・デュリニー キュヴェ・デ・フォンターブル・ブリュット” シャンパーニュで唯一ピノ・グリ100%でつくられるキュヴェ.… 単年の収穫葡萄だけでは少量で醸造が困難なため、複数年のブレンドで醸造。 生産は09年からで、わずか数回のリリース、一回の生産量は3,500本.

数がないので僕も飲んでいません。

どなたか飲ませてください。

1月18日~22日のランチメニュー

昨日は久しぶりの野球、練習しないとだめですね。

寒さがさらに強くなる今週です。

柔軟体操をして怪我をしないようにいきましょう。

image1

パスタ・・・色々きのことアンチョビのオイルソース
「きのこは火が入ると食欲をそそる香りが大きくなります、アンチョビの塩気もアベックで」

250px-Sow_with_piglet

主菜・・・豚肩のローストポーク
「肉の塊、今週は豚肩です。絶妙な火入れもお楽しみください」

岡山県新井農園

今年もいただきました。

IMG_20160113_165545

葉っぱまでみずみずしいカブラです。

そのままでもいけそうですが塩してシンプルにソテーが最高じゃないでしょうか。

身もぷりっぷり。

新井さんいつも美味しいお野菜ありがとうございます。

次回はみんなで種まいた野菜ですかね?

 

 

1月12日~15日のランチメニュー

二週連続で連休、正月が二回あったようです。

台湾に行ったりグアムに行ったりと知人は満喫されたようです。

僕は特に何も予定なしの穏やかな連休でした。

さあ飲食店の一月はここからが正念場。

多くのお客様のご来店お待ちしています。

rcp5_t3

パスタ・・・カレー風味のポークラグーソース
「寒くなるとカレーが恋しくなります、カレー風味でお楽しみください」

11136717_473057169510645_6802878383591537192_n

主菜・・・マリネした鶏ムネ肉のしっとりロースト
「マリネすることで淡白な胸肉の旨味が増します」

今年も届きました

NCM_0469

毎年サッポロビールの方からいただいていますエビスのお札。

今年で10枚目、そうです今年3月で10周年を迎えます。

長かったようで本当に早かった10年、オープン当時のことを昨日のように覚えています。

10周年何かしようかな?

ちょっと考えるか。

NCM_0468