月別アーカイブ: 2015年12月

今年もありがとうございました。

残すところ本日(30日通常営業)と明日(ディナーのみ営業)二日間となりました。

お時間ございましたらお顔を見せに来てください。

いつもですがあっという間の一年間、いろいろイベント参加したりATCという新しい遊び場見つけたりフットサル始めたりなどなど人の繋がりで素敵な一年になりました。

皆様本当にありがとうございました。

年始は4日ディナーより開始します。

また来年もよろしくお願いします。

皆様良いお年を。

IMG_6592

 

12月28日~30日のランチメニュー

先週のクリスマスの深夜男だらけの72会(1972年生まれの人間)
いやあ同じ歳っていいですね、楽しすぎて朝6時。
昨日の京橋でのお寿司も堪能。
ちょっと年末って感じがしてきました。
さて今年最後のランチは30日まで。
お休みの方もわざわざ出てくる価値ありですよ。

rcp5_t3

パスタ・・・じっくり煮込んだ肉々しいミートソース
「ボロネーゼですね、年末肉食べて良い正月を迎えましょう!」

写真

主菜・・・牛イチボのローストビーフ
「今年の最後を飾るにふさわしい一番人気のローストビーフ本当に良く出ました」

サンタクロースがやってきた

NCM_0465

おお、ルイロデレールクリスタルの1995年だ。

良く見るとサンタ黒ース。

これは西天満のあの店の仕業だな。

そば粉のお礼にしては高価なものをいただきました。

わらしべ長者とはこのことか(笑)

さあセラーにしまっておこう。

NCM_0466

一番好きな奴じゃん、さすが西天満の雄。

ありがとうございました。

ピジョンラミエール

雨は夜更け過ぎに♫雪へと変わる・・・はずなのに晴れてるしさらに暖かいし(笑)

ホワイトクリスマスなんてロマンティックな言葉も何年も使ってないし(笑)

本町はクリスマスってよりも大掃除とかしててクリスマスムードは一切ありません。

しか~しトロワプレジールはクリスマスの風物詩ジビエが好調です。

image1 (1)

山鳩と山鶉です。
こちらをシェフ佐倉が丁寧に毟り取り丁寧に火入れします。

image1 (2)

完成がこちらです。

一羽余すところなく頭から爪先までお出ししています。

あ~食べたい。

12月21日~25日のランチメニュー

寒くなると出汁が恋しくなりますね。

昨日は出汁を堪能、気持ちよく出勤です。

さあクリスマス週間です。

クリスマスも目の前って言うのに男二人では「そんなの関係ねえ」って感じです。

皆さんクリスマスの予定はお決まりですか?

トロワプレジールは昼夜共にいつものようにいつもの価格で皆様をお待ちしてます。

ランチはちょっと無理しちゃおうかな?

image1

パスタ・・・エビのペペロンチーノ ベビーリーフでツリーに見立て
「ベビーリーフがオン、雰囲気だけでもメリークリスマス」

写真

主菜・・・鶏バーグ トリュフ風味のキノコクリームソース
「トリュフの香りが昼から漂うなんて素敵なお店です」

キャプテン

スポーツされてた方特に野球をされてた方は良くご存知だと思います。(時代が古いですが)

NCM_0452

小学校の夏休みには必ずといっていいほどアニメが放映されていた記憶が。

どんな困難にも立ち向かい努力はいつか報われるという事を改めて考えました。

小さいことからコツコツと精進していかないと。

キャプテン品川、打倒青葉学園で年末まで猛ダッシュします。

 

予約にて

いろいろ用意できます。

キャヴィアはパスタにしたり

o0480064113507655189

Tボーンステーキをドーンと

NCM_0462

焼いたり

NCM_0463

通常メニューにないものでもリクエストいただけましたら用意可能です。

今年も残り半月、トロワプレジールは31日まで営業しています。

沢山の笑顔お待ちしてますね。

12月14日~18日のランチメニュー

昨日は朝からフットサル。

飲食業主体の為あまり気を使うことなく楽しんでます(本職は野球ですが)

その仲間で忘年会、盛り上がりましたね、楽しかったね。

そのパワーをそのまま今週へ

0ee4caaf95063eea7c15822427133446

パスタ・・・水菜とチキンのオイルソース
「はりはりパスタ、疲れた胃に優しいオイルソースです」

11391212_499205856895776_1681416932505439809_n

主菜・・・ローストポーク フレッシュトマトソース
「相変わらずの肉々しさ、自分好みの大きさにカットして召し上がれ」

ジビエフェアーパスタ

好評いただいてますジビエフェアー

目玉メニューのエゾ鹿のテリーヌと同じ肉を使った

12335931_972148816186231_433886672_n

「エゾ鹿のラグーパスタ」

サイコロ状に手切りした鹿肉なので肉々しさ満載です。

テリーヌとは違った触感も楽しめます。

最近ではオーストラリアのシラーズと合わせて楽しんでいただいています。

年末にかけてジビエチャージはどうでしょうか?