月別アーカイブ: 2015年9月

お土産その2

シャンパーニュ帰りの生徒さんにいただきました。

NCM_0402

ピンクで統一されたロゼシャンパーニュっぽいお土産。

紅茶とビスキュイです。

ランチ後にほっこりロゼシャンパーニュと合わせていただきました。

僕もどこか遠くへ行きた~い

 

9月28~10月2日のランチメニュー

昨日は朝からフットサル。

休みの日も早起きすると時間が有効活用できますね。

充電完了、今週も張り切ります!!

image1

パスタ・・・あさりとキノコのオイルソース

「キノコの季節到来、香りも楽しんでください」

11755247_513757352107293_3913716396626197800_n

主菜・・・ピッツァ風ローストポーク

「豚肉とチーズのハーモニー、今日のまかない決定です」

9月24、25日のランチメニュー

連休も終わりましたね。

今日から普通の日が戻ってきました。

普通のことが普通に幸せであると感じます。

今週のランチは二日だけですが張り切って参ります。

パスタ・・・鶏むね肉のアラビアータ

主菜・・・・牛イチボのローストビーフ

画像がなくてごめんなさい。

 

 

安心してください。

今日も営業してますよ。

さあシルバーウィーク最終日ですね。

今日はゆっくりされる方が多いでしょうか?

この連休に一言・・・「営業しててよかった」です。

この真っ暗な本町にありながら多くの方にご来店いただきました。

今日もプリティな予約をいただいています。

NCM_0406

明日からは通常営業です、連休最終日気を抜かずに参ります。

 

あみん

かわいいふりしてあの子わりとやるもんだねと♬♪~~~~
私マトゥア

NCM_0405

「マトゥアSBとPN」です。

ニュージーランドで初のソーヴィニヨンブランを生産したパイオニア。

爽やかなラベルと共に味わいも爽快です。

シルバーウィークも残りわずか。

曜日感覚がおかしくなっていますが今日も元気にディナー営業してます。

あなたのお越しを今日もシェフと一緒に『待つわ』

 

今日も元気に営業しています。

シルバーウィークも中半でしょうか?

無性にピザって食べたくなりませんか?

先週知り合いの店から物々交換で生地をもらいまかないでいただきました。

NCM_0404

シェフの気まぐれピザ。

ボリュームマウンテンでした。

今日から限定で通常ではお出ししないピッツァを用意しています。

23日までの限定ピッツァはいかがですか?

 

ソレラシステム熟成

 

まずソレラシステムとは通常シェリーの熟成を行う際の製法です。

新しいシェリーが入った樽から古いシェリーが入った樽までを5段階にグルーピングしてワインを貯蔵します。

そこで、最も古いシェリーが貯蔵された樽を「ソレラ」と呼び、そのソレラからボトルに入れられます。
すると、ソレラの樽のシェリーが減ってしまうため、その減った分を2番目に古い「第1クリアデラ」と呼ばれる樽から補充します。
そして第1クリアデラの減った分を3番目に古い「第2クリアデラ」から…、と順々に補充をする仕組みを言います。

この仕組みを用いることで、シェリーの生産年や品質が均一化し、より安定したシェリーを生み出すことができるのです。

この製法を1982年以降用いて造られるシャンパーニュが

NCM_0403

『ユレフレール・ブリュット・インヴィタシオンNV』

ムニエ   50%
ピノノワール35%
シャルドネ 15%

現在のグラスシャンパーニュです。

9月14日~18日のランチメニュー

パソコンの調子が悪くアップが遅れてすいません。

昨日も幸せ時間を堪能、今週も張り切ります。

11412342_505227106293651_7530045966086704495_n

パスタ・・・ボロネーゼ

「肉々しい味わいがワイルドだろ?」

image1

主菜・・・鶏むねのパン粉焼き

「しっとりジューシーな胸肉、とってもヘルシーです」

 

 

シルバーウィークのご案内

*最新の更新は下記にございます。

また嫌な連休になります。
休むことは大切ですが休みすぎは人をダメにします(笑)
ということでトロワプレジールは営業します。
ディナーのみの営業ですがしっかり料理も用意していますので
懐かしい仲間と、ご家族と、働いている方と、お待ちしています。

目玉メニューの「ローストビーフ¥500」も用意してますよ。

image1

9月20日(日)お休み
21日(月)18時~
22日(火)18時~
23日(水)18時~
24日(木)ランチより通常営業

基本18時からですが時間変更承ります。

行くとこ迷ったらトロワプレジールへ