月別アーカイブ: 2015年3月

お花見してますか?

と思いきや雨予報。

トロワプレジールからすぐの靭公園も佐倉です、間違い桜です。

明日ランチ終わりにシェフと花見でもと考えていたら雨。

残念。

NCM_0306

こんなオードブルも用意できます。

ご入用の方はお問い合わせください。

近ければ現地まで運びます。

そして一緒に飲みます。

「働けよ」BYサクラ

 

まさか

NCM_0288

マラガ。

スペインの酒精強化ワインといえばシェリー。

ほとんど日本に入荷していないスペインの酒精強化ワインと言えばマラガ。

マラガワインとは。

干しぶどう状態のブドウから作られる甘いワイン。

よく冷やして飲むのが基本。

あっという間にアルコールが回ってクラクラ来ちゃいます。

このマラガワインは、マラガに行ったら一度は試さなきゃいけない 数少ないものの一つです。(マラガに行ったことはありませんが)

日本では珍しいマラガはいかがですか?

デザートワインとしてソーダで割って食前酒にも良いかも。

あっトロワプレジールにはソーダがなかった。

やっぱり食前酒は泡だな。

無性に

ザッハトルテが食べたくて来てしまいました。

皆さんご存知カウンターが大理石のお店です。

NCM_0299

分解構築ではなくて安心。

心もお腹も満足の一品でした。

流行りもいいけど伝統ってもっと素晴らしい。

だってみんなが受け継いできたものだから。

一発屋にならないように精進します。

 

ご褒美ランチ

9年終えた自分に・・・

いつも楽しい中山シェフのお店へ。

こんな感じでお出迎え

NCM_0300

メインはスペシャルで

NCM_0301

森をイメージ。

デザートは

NCM_0302

青リンゴとヨーグルトのハーモニーが絶品。

マリアージュは養命酒でお願いしました。

ゆっくり過ごせる時間は贅沢な時間。

そしてとても大切な時間。

ユニックの皆さんありがとうございました。

さあ10年目張り切ってまいりましょう!!

 

 

 

 

美人醸造家

NCM_0295

セシル・グロンニェさんが来日。

小さな試飲会ですが多くの方が訪れていました。

チャーミングな外見からは想像できない情熱と職人根性をもって畑仕事とシャンパーニュ作りに打ち込んでいます。

今回はこちらを購入。

NCM_0296

グロンニェ ブラン・ド・ノワール(時々サイン入り)

ピノノワール50%ピノムニエ50%

いわゆる黒ブドウのみで造るシャンパン。

果実味とふくよかさ、程よく複雑味を感じるバランス良い味わい。

女性らしい優しさも備えたシャンパーニュです。

やはり女性のパワーは偉大ですね。

今回はお得ワインで登場いたします。

 

 

3月16日~20日のランチメニュー

じわりじわりと9周年が近づいています。

まだ9周年?もう9周年?

いろいろありましたね。

まずはランチも張り切ってまいりましょう!!

10394079_458180627664966_1366060974939551199_n

パスタ・・・ツナと紅しぐれ大根のラグーオイル

「太っといパスタですね、違うか」

10919047_458178544331841_7540240095053814377_n

主菜・・・ローマ風 鶏もも肉のチーズ焼き

「ローマのようなって感じです」