月別アーカイブ: 2015年2月

二刀流

プロ野球もキャンプ終盤、僕もそろそろ野球インかな?

とりあえず体力を戻さないと、と思っていたらシェフからフットサルのお誘い。

先日の日曜日、新大阪にあるキャプテン翼コートにて。

岬コート・日向コート・若林コートなどありますが僕らはやっぱり

NCM_0282

翼コートです。

交代しながらやっていくと思いきやまさかの人数丁度。

試合中の交代はなく走りまくりました。

でもめっちゃ楽しかった。

思った通り翌日から筋肉痛を超えた筋肉疲労。

まだまだ体力不足を痛感。

今年は野球とフットサルの二刀流で大谷君に負けないように頑張ります!!

 

差し入れ

昨日の22時前にいつものお客様が

NCM_0283

すし~

ちょうど小腹が空いていてほかのお客様もいなかったのですぐにいただきました。

権力を振りかざし好きなものをいただこうと思ったのですがここは平等にジャンケン。

シェフと仲良く分けやいこ。

美味しかった~、日本酒飲みたかった~。

寿司にワインもいいですが僕は日本酒です。

 

 

受け継がれるもの

1798197_802058523194221_7816436045716006803_n

1772年創業のヴーヴクリコ社。

⚓マークは海を越えて世界に進出し今日の発展の基礎を築いた原点を示すもの。

そのヴーヴクリコ社のロゼセミナーに参加してきました。

*ローズラベル

*ヴィンテージ ロゼ’04

*ラ・グランダム’04

3種類に加えブレンド前の赤ワイン(これは普通では飲めません)の試飲。

歴史と偉大さを感じさせていただきました。

色・味・香り・バランス全て素晴らしい。

大ぶりのグラスでゆっくり飲みたいな。

最近店の周りを自転車ではなく徒歩で歩き回っています。

当たり前に思っていたことが歩いていたら違っていたり気づくことがたくさん。

こういった有名シャンパンも華やかな表向きだけを見ず様々な方向から見ると勉強になりますね。

ありがとうございました。

シャンペンのセミナーだけにお土産は

NCM_0281 (1)

シャーペン(笑)

 

仕入

NCM_0275

ワインを納品していただいているトムギャルソンさんのセラーに休みを利用していってきました。

時間を気にすることなくゆっくり品定め。

若いころ休みのたびにワインショップを回った記憶がよみがえりました。

やっぱり見て、手に取って選ぶワインは楽しいですね。

無事今日入荷しています。

またフラ~っと寄ってみよう。

一緒にどうですか?