月別アーカイブ: 2014年12月

良いお年を

本年最終営業です。

今年も本当にありがとうございました。

感謝の言葉しか見つかりません。

来年も精進して参りますのでなにとぞよろしくお願いします。

年始は2日よりやってます。

お時間ございましたらご来店お待ちしてます。

IMG_6647

良いお年をお迎えください。

和歌山野菜販売とランチ終了

そして年内最後のご褒美まかない。

NCM_0247

朝からシェフが激混みの市場で河内鴨を購入。

ランチ終わって天満行って帰ってきてごちそう。

なんとなく年末気分。

年内頑張れそうです。

今日のお昼は師匠のそむりえ亭樋口さん御一行様はじめ

思ったよりにぎやかなランチとなりました。

良い形でランチを終えあとは今日明日のディナー営業。

すでに常連さんの顔もちらほら。

ディナーも気持ちよく終えられそうです。

ではまた明日。

 

残り3日

ラストスパートかけています。

NCM_0244

日本のワインも頑張っています。

左は甲州種を使ったもの。

樽を使って風味味わいにふくらみがあります。

右は2013年1361本の限定醸造。

貴重なワインをいただきました。

年々素晴らしくなっていく日本ワイン、ちょっと飲んでみませんか?

トロワプレジールは31日まで営業しています。

12月29日と30の日ランチメニュー

その前にビッグニュースが飛び込んできましたね。

パドレスの年俸21億を蹴ってカープに復帰する黒田投手。

まさしく漢ですね。

カープの年俸は約5分の1の推定4億、普通では考えられないカープ愛です。

もう来シーズンが楽しみでしょうがありません。

黒田・まえけんの新旧エースがそろい踏み。

若手投手はいろいろ学ぶこともできるでしょう。

もしかして常勝軍団の時代に突入?

来年はズームズームスタジアムに行こうかな?

あ、ランチメニューですね。

パスタ・・・エビと里芋のトマトソース

写真

主菜・・・牛イチボの厚切りローストビーフ

 

 

メリークリスマス

プライベートではクリスマスらしいことがない品川です。

先日のワイン会の持ち込み

サンタっぽいので載せてみました。

NCM_0238

サンタバーバラの怪人ことジムクレンデネン。

カリフォルニアワイン好きならご存じですね。

日本愛好家でもあるこの方のワインを持ち込みいただきました。

うん美味しい。

見た目とのギャップが激しい優しい味わいに奥行。

良いのか悪いのかカリフォルニアらしいのかって話になるとややこしいですがうまいもんはうまい。

ABC(オーボンクリマ)好きです。

ランチ終了後今日も天神橋筋商店街に行ってきま~す。

 

大好評!!

NCM_0243

今週のランチのひな鳥ローストチキン半羽です。

焼かれるのを待つひな鳥と焼かれてオーブンに入るのを待つひな鳥。

一羽1キロぐらいを真っ二つ、一人前骨も含め約500グラム。

提供したとたん「わっすごい」の声。

「こんなにたくさん食べれない」なども。

しか~し、最近の女性はすごい。

皆さんきれいに完食。

これがほんとのちきんと食べました。

 

 

12月22日~26日のランチメニュー

ジングルベ~ル、ジングルベ~ル♪♬

クリスマスですね。

クリスマス終わったらもうお休みですね。

今週は佐倉シェフのクリスマスランチバージョン。

でもお値段は据え置き、かなりお得ですよ。

今年最後のランチをぜひトロワプレジールで、昼酒歓迎!!

ちなみにトロワプレジールは年内31日まで営業です。(ランチは30日まで)

では

IMG_2078 (1)

パスタ・・・エビとサツマイモのジェノヴェーゼ

「ちょっとクリスマスツリーをイメージして」

IMG_2266

主菜・・・ひな鶏のロースト(ローストチキン)半羽

「かなりのボリュームです、そのまま手に取ってむさぼってください。」

こちらは限定8食です。

 

今日も行くぜぇ

 

NCM_0240

天神橋筋商店街だぜぇ

和歌山の野菜を売るぜぇ

今日のお勧めは小川農園のいろいろレタスや首長白菜、八朔だぜぇ

ランチ終わったら行ってくるぜぇ

って古いネタですいません。

本当に美味しい野菜ばかりですよ。

天満近くにお越しの際はぜひお待ちしております。

今日は寒さ対策ばっちりです!!