月別アーカイブ: 2014年11月

ちょっと前から入荷しています

期間限定ジビエ。

とりあえずヤマウズラとピジョンラミエ。

やっぱりワインが進みますね。

食べにくいですが骨付きのまま食すのが最高です。

見た目グロテスクですがなれれば食欲増進。

 

そういえば今年ジビエ食べてないなと思いそむりえ亭さんへ。

NCM_0222 (1)

ジビエのパテ、これはアルザスの白ワインでいただきましたがかなりの相乗効果。

さすがの樋口さんでした。

僕も頑張ります!!

 

 

新相棒

12月に入ったら健診に行こうと思っています。

どのくらい下がっているか楽しみです。

さあオーブリオンは飲めるのか?

さて新しい仲間の紹介です。

NCM_0228

マックからの卒業。

徐々に慣れてきましたがまだまだ操作が分からないことだらけ。

頑張って勉強します。

お店情報もこれで問題なく届くはず。

年末に向けてパワーアップ完了!!

早い者かち

一本のみの入荷です。

NCM_0221

「ミッシェル・レイビエ ブリュット」

ボルドーのコスデストゥルネルが手がけるシャンパーニュです。

シャルドネ80%ピノノワール20%

飲みたいって方連絡ください。

 

新入荷

NCM_0220

マゼランルージュ’11」

コント・ラフォンのドミニク・ラフォン氏を兄に持つブルーノ・ラフォン氏。

が、ラングドックに移って立ち上げたワイナリーです。

「良い葡萄を作ったらあとは搾るだけ」がモットー。

果実味溢れるピュアな味わいです。

美味しいワインをありがとう!!

 

じゃ〜ん

NCM_0218

飲んでいません。

見てきただけです。

ソムリエの先輩小田さんのお店「ブラッスリー・ランコン」さんが3周年の目玉ワインとしてグラスで提供していました。

他にも凄いワインがグラスでたくさん。

トロワプレジールも年末に向けてお得ワインを沢山用意しますので期待して待っててくださいね。

 

11月17日〜21日のランチメニュー

いやあ寒くなりましたね。

寒いとオフィスから出たくないですね。

でもこれは食べたくなりますよ。

パスタ・・・おいしいイカスミソース

IMG_0549

「トロワプレジールランチ初登場、吉と出るか凶と出るか」

主菜・・・鶏バーグトマト煮込み

「寒いときは煮込みですね」

新しい仲間

NCM_0219

石垣島に行かれたお客様からのお土産。

八重山地区限定の山猫シーサーです。

魔除けで有名なシーサーですが幸せを呼び込み貯め込むとも言われています。

阿吽の一対になっており口をあけている阿(オス)が幸せを呼び込み、吽(メス)がその幸せを貯め込むすなわち幸福になれるということです。

後厄もあと少しで終わります。

僕に幸福は訪れるのか?

いや僕は不幸でもいい、店と周りの人たちが幸福ならば(笑)

みんな幸せになってほシーサー