月別アーカイブ: 2014年6月

6月30日〜7月4日のランチメニュー

またまたやってきました、ランチメニューの時間です。

皆様お楽しみのランチ今回はどんな内容でしょう?

しかし一週間早いですね。

そしてもう7月に突入です。

 

IMG_0281

パスタ・・・いろいろキノコのオイルソース

「たっぷりキノコたまりませんね」

 

 

NCM_0170

主菜・・・鶏バーグチーズ焼き トマトソースで

「200グラムの鶏バーグにチーズをオン」

美味しいもん食べて頑張りましょう!!

プティトマトを使って作ってみました。

NCM_0155

我らがカープのヘルメットです。

どうです?かわいいでしょ。

何処で登場するかは誰も知りません。

でも最近使っているプティトマトは黄色だな。

そ・し・て

NCM_0163

南船場のフレンチレストラン「カルトブランシュ」のシェフに頂きました。

シェフありがとうございます。

まだまだカープ受付中!!

 

 

スタミナつけなきゃ

デ〜〜〜〜〜〜〜〜ン

NCM_0151

ローOーズプライムリブかって感じのまかない。

こっちはポークですけどね。

ここ数年はビーフよりポークが美味しく感じます。

分かりますよ、分かります、ビーフが美味しいのは。

でも霜降りは一切れで満足するんです。

でもポークはドカンと食べられるんです。

しっかり野菜も摂取して皆さん健康一番ですよ!!

 

 

そむりえ亭

日本サッカー残念でしたね。

これで寝不足の方が減るかも。

真のサッカー好きはこれから更に寝不足でしょうか?

10390401_511437965623124_1840271841567446875_n

先日一人ぼっちの夜ご飯、ワールドカップ使用のオリーブオイルが置いているこちらへ。

(樋口さん勝手に写真使ってすいません)

一人安心飲み食べできる場所です。

目的は坂本シェフ2014年バージョンの鮎

NCM_0160

美しい盛りつけ味わい幸せです。

もちろん樋口さんにマリアージュのワインをセレクトしていただきました。

ご馳走様でした。

あなたもいかがですか?アーユー?

Happy Birthday

本日6月24日は佐倉シェフの誕生日です。

「シェフおめでとう」で何かいいことあるかも?

ということで先日の土曜日船上パーティをしました。

今回は西天満のコネクションチームも一緒に乗船。

6月生まれの熊シェフ、まさおくんも一緒に御祝い。

熊シェフ誕生日なのに働かせてすいません。

「コネクション特製オードブル」(非売品です)

写真

パテにオマールやトリュフなど盛りだくさん。

とっても素敵なオードブルおいしいね。

もちろん飲んでますよ。

グリコの下を通ったり川から大阪城を見たりとあっという間の1時間半。

また何かやりましょうね、ありがとうございました。

はいポーズ

P1000772 (800x600)

梅雨なのに雨にも恵まれました、さすがハッピバースデーつーゆー

皆さんも一緒に乗りませんか?

 

はしり

夏の風物詩といえば

写真

ですね。

梅雨明けから本格的に入荷してくると思います。

本日は由良の鱧です。

サイズや入荷状況はまだまだ安定しておりませんので毎日あるとは限りません。

「もうすぐ、な〜つですねえ 鱧を食べてみませんか」♪♪♪

寝不足の皆さん元気づけにどうですか? ハモ〜ン

 

広島からの刺客?

NCM_0150

高校時代の野球部の後輩が送ってくれました。

中四国限定販売なのですが販売者は江崎グリコなので西淀川区歌島。

広島ではお馴染みの「若鶏の手羽」オオニシ社監修です。(知らんけど)

見た目は同じ様ですがホーム・ビジター・復刻版ユニホームと色が違います。

どれが好みかな?

右上はカープかつ。

これは広島土産では定番ですね(えっもみじまんじゅう?)

今日もこれを食べてカープ勝つ

トロワプレジールも勝つ

直接

愛媛からの刺客?

愛媛から大阪までちょくちょくお越しになるYたんからのお土産。

ジャ〜ン

NCM_0148

干小イカ・かおりの米・ふのり・あおさのりなどなど

干小イカはあごが勇になりそうなくらい噛みごたえがあります。

のり系は磯の香りが高くパスタなどにもおもしろそう。

この二つののり結構好きかも。

いつもありがとうございます。

金曜日も楽しみにしてますね。

マジックオイル

これはおもしろい料理が出来そうだとシェフが購入したのが

写真

《コーヒーオイル》

このオイルと向き合うため日々奮闘中。

熟成した赤ワインやカベルネソーヴィニョン、オーストラリアのシラーズを飲んでいるとき料理の仕上げに香り付けで使うと素晴らしいマリアージュです。

さあ何処で登場するかはシェフ次第。

暑くなっても赤ワインが飲みたくなるように頑張ります。

あっその前にシャンパン飲んでクールダウンすればいいか。