月別アーカイブ: 2013年9月

世界が愛する

こんにちは、大林です。

 

ご無沙汰をしております。
気がつけば、季節は秋。

外に出やすい気候になり、
色々な食材が旬を迎え、
それと共に食欲も出てくる時期になりましたね。

今日は、食事が始まる前に、
喉を潤していただきたいシャンパンをご紹介します。

 

P1010715

 

「アーネスト・ラファール」

 

ピノ・ノワール100%で、
優しい泡と香りが広がる味わいが特徴です。

 

秋の食事のスタートにいかがでしょうか?

9月30日〜10月4日のランチメニュー

今週のランチメニューです。

 

パスタか主菜をお選び下さい。

 

パスタ・・・「 ワタリガニとブロッコリーのラグー アンチョビクリーム」

コトコト煮込んだラグーパスタ。

トロトロのブロッコリーにワタリガニの風味が広がります。

 

主菜 ・・・「 牛バラの煮込み 」

お昼から贅沢に牛肉はいかがでしょうか?

 

UNIQUE X Trois Plaisir ご報告。

こんにちは、矢羽田です。

 

25日は楽しい1日となりました。

 

北浜にあるフレンチ “ UNIQUE ”の中山シェフが

Trois Plaisirに参戦!!

IMG_9184

 

「 フレンチを串でお気軽に 」をテーマに中山シェフの特別メニュー達。

IMG_5455

IMG_7783IMG_2993 IMG_8920

 

サービス、ワインのセレクトにお客様との会話、

そしてお料理と我らがスーパー品川さんを激写。

IMG_0581IMG_1750

 

たくさんのお客様に来ていただき、とても充実した時間となりました。

本当にありがとうございます。

 

最後は記念に

UNIQUEの中山シェフと。

IMG_1405

 

■ UNIQUE ■

優しさと愛がたくさん詰まったお料理とサービス、空間を堪能できる素敵なお店です。

皆様、是非一度足を運んでみてくださいね。

http://www.unique-french.com/

障泥烏賊

こんばんは、矢羽田です。

 

昨日の

“ UNIQUE x Trois Plaisirのコラボイベント ”

大変な盛り上がりとなりました。

ご来店頂いた皆様、

そしてお休み返上で快くイベントに賛同してくださり

おいしいお料理の数々を作って下さった中山シェフ

本当にありがとうございました。

改めてご報告ブログをあげさせて頂きますね♪

 

本日はこちら。

IMG_2473

あまーーーーい 「 アオリイカ 」

プリプリ食感に

何も付けなくてもイカの甘み旨味がたっぷりでおいしいです。

色んなメニューで大活躍してますよ〜♪

 

tartar

こんにちは、矢羽田です。

お天気良い日が続いてますね。

昼間は日差しが強いですが、朝晩はずいぶんと過ごしやすい気候となりました。

自転車がとても心地いい。

そして何より

外の風を浴びながらの晩酌がとても幸せな季節ですね。(また酒)

 

さて、先日

品川さんの発案でこんな特別メニューが出ました。

IMG_9990

『 ハマチのタルタル 』

新鮮な魚貝に玉ねぎとケッパーの酸が相性抜群。

お酒のお供にバッチリですね。

 

その日の仕入れにより魚の種類は変わりますが、

ご希望の方は品川さんにお願いしてみてくださいね〜♪

 

デザートにいかが?

こんにちは、矢羽田です。

 

2連休を頂き、エネルギー充電完了。

今週も頑張ってまいります。

 

そして、
本日は品川さんが大好き〜な秋の味覚が登場!!

IMG_4583

『 豊水梨 』

シャリシャリした食感にみずみずしい甘さ、

そして適度な酸が
〆のデザートにピッタリです。

 

食べ物で秋を存分にお楽しみください。

 

今週もよろしくお願いいたします。

9月24日〜27日のランチメニュー

今週のランチメニューです。

パスタか主菜をお選び下さい。

 

パスタ・・・『ノルウェーサーモンのトマトクリーム』
大人気トマトクリームソースにサーモンのコクたっぷり!!
P1010296-300x225

主菜 ・・・『茶美豚モモ肉のロースト』
噛みしめれば噛みしめる程ジューシーさが増しますよ〜。
ヘルシーなおかつビタミン豊富!!
 

リアルカクテル。

こんにちは、矢羽田です。

 

サッポロIさんより
品川さんのお誕生日祝いと称していただき物★

IMG_2833 IMG_6929

サッポロさんの新商品

“バカルディ ピニャコラーダ フィズ ボトル”

エビスビールのおつまみにピッタリ“塩えんどう豆”

 

世界No.1ラム「バカルディ」をベースに使用した、

パイナップルとココナッツのフレーバーが広がる爽やかなカクテルです。

ハンサムなボトルですね〜

 

Iさん、いつもありがとうございます。

トロワプレジールはサッポロ愛をつらぬきますよ〜

天空ワイン。

こんにちは、矢羽田です。

 

9月も終盤。

読書にスポーツに芸術に、たくさんのお楽しみがある秋が始まります。

個人的に一番大好きなのは

もちろん「食欲の秋」ですが。

 

トロワプレジールにもおいしい素材が続々登場しますので

どんどんご紹介していきますね。

お楽しみにっ★

 

ということで、

食欲の秋に合わせてこんな赤ワインはいかがでしょう?

IMG_5223

■ ボデガス サン アレハンドロ テンプラニーリョ 2011 ■

ボデガス サン アレハンドロは、ワイナリーの名前で

スペインのミエデスという人口約500人の小さな町にあります。

自然農法にこだわり、

ロバートパーカーなどのワイン評論家の間で髙い評価を得ています。

しっかりした酸に果実味がバランスよく

フルボディながら爽やかな飲み口が楽しめる1本です。

 

グラス、ボトルでもお試し頂けます。

トロワプレジールで“ほっこり”赤ワインはいかがですか?

リアル。

こんにちは、矢羽田です。

 

少しご紹介が遅くなってしまいましたが

今夏、私的大HITのいただき物!!

IMG_5815

「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」

長!!

 

が。本当に文章のまんまなのです。

 

一口、口にいれた瞬間

「マンゴー?」と思わせるプルプルな食感と

濃密なフルーツ感。

 

マンゴー好きな方、

是非お試してみてくださいね〜♪

このアイス、セブンイレブンでよく見かけますよ。

 

M代さん、またおいしいアイス情報教えてくださいね★

「モヒガリ」もストックしてまーーす。