月別アーカイブ: 2013年8月

9月2日〜6日までのランチメニュー

パスタか主菜をお選び下さい。

 

パスタ・・・「ジェノベーゼ」

★バジルの爽やかな香りで、暑さを忘れてください。
綺麗な緑に目も奪われます。

P1010711

 

 

主菜 ・・・「鶏ムネ肉のピッツア風」

★嫌いな方は少ないはず。
いつもと変わらずボリューム満点です。
しっかり食べて元気になりましょう。

P1010709

イベント告知

※ 最新の情報は下記にて

 

こんにちは、大林です。

ご案内をさせていただきます。
来る9月25日(水)に一夜限りのイベントを行います。

今回の内容は北浜にあるフランス料理「ユニック」の中山 大輔シェフを迎え、
旬の食材を使ったフレンチを “串” にして、気軽に楽しんでいただこうと思います。
HI3F0715
生・マリネ・焼・煮・揚など様々な技法で、冷製から温製まで色々な形で、
1本200円〜、20種以上をご用意させていただきます。

サービスもトロワプレジール3人体制でさせていただきます。

予約も承っておりますので、
是非、ご来店いただければと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ナパの葡萄の味。

こんにちは、矢羽田です。

 

本日のランチはレディースデイ!!!

今週は夏の終わりの特別メニュー『豚の冷しゃぶ ピリ辛ソース』をご用意してますよ★

ヘルシーにお腹いっぱいになりに来てくださいね〜♪

 

さて、

昨日は赤ワインのご紹介だったので本日は白ワイン!!

IMG_3659

■ グラスマウンテン シャルドネ 2010 ■

アメリカ カリフォルニアより届いた

いわゆる“コクまろ”な白ワインです。

 

きりりと引き締まった味わいと甘みのバランスが特徴的。
樽の香り果実のボリュームを楽しんで頂けます。

温度変化によって味わいの変化を楽しめますよ。

 

秋の気配を感じつつ、まったり白ワインを楽しみましょう〜。

クラシカル。

こんにちは、矢羽田です。

 

本日は、ワンランク上のオススメのグラスワイン。

IMG_2823

ブルゴーニュワインがお好きな方なら

一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

ワイン造りで有名な“グロファミリー”の長男

【 ミシェル グロ 】の造るオーコート ド ニュイ 2010。

グレートヴィンテージだった2010年。

今すぐでも熟成させても楽しんで頂ける1本です。

 

ピュアで素直なベリー系のフルーツの香りがとっても魅力的★
柔らかな口当たりとボリューム感のバランスのとれ、
フレッシュで優しい味わいですよ。

 

ミッシェル グロの誠実さがそのままワインに。

michel01

 
しっかりとした味わいの魚料理から肉料理まで

幅広くお料理と合わせて楽しんで頂けます。

 

是非お試ししてみてくださいね。

彦摩呂的な。

こんにちは、矢羽田です。

 

先日、ワインのマリアージュコースをご予約いただいた際に登場したメニューが大人気の為、

一般のメニューでも出させて頂いてます。

 

IMG_3857

 

その名も「魚介と野菜の遊園地」

 

色とりどりの新鮮なお野菜と魚介達、

素材を生かしたお味で食べて頂けます。

 

品川さんの気まぐれで

メニュー名がたまに「遊園地」から「運動場」になったりしますが、

おいしさには自信アリですよーーー★

3776。

こんにちは、矢羽田です。

 

週末の土砂降りから一点、とっても清々しい月曜日ですね。

自転車を走らせると気持ちの良い気温と風、秋の気配を感じました。

 

 

さて先週は品川さんがこーんな遊びを。
IMG_4877

昨年のお誕生日にいただいた「富士山グラス」

普段はビールをいれて飲んでるのですが

リアル富士山を作ってみよう!とチャレンジ。

 

リキュールをいれて真っ青になった酎ハイに

白い部分は悩んだ末、何故かホイップクリーム。。。。

味はご想像にお任せします。笑

お客様にはお出ししませんのでご安心くださいませ。

 

では、今週もよろしくお願いします〜!!!

8月26日〜30日のランチメニュー

パスタか主菜をお選び下さい。

 

パスタ・・・「ツナと野菜のクリーム」
★ツナの旨味がふんだんに詰まったクリームは
とろけるほどおいしいですよ。
IMG_9712

主菜 ・・・「豚の冷しゃぶ ピリ辛ソース」
★トロワプレジールの新たな試みです!
爽やかで涼しげな冷しゃぶにアクセントの効いたピリ辛ソースは
暑い夏に食べたくなる事間違いなし!!!
P1010706
 

イライラ特効薬。

こんにちは、矢羽田です。

 

和歌山「豊田屋さん」より素敵なものが届きました。

IMG_4440

 

皆さん、ご存知「蓮の花」の種、■蓮の実■です。

 

こちらは、食用としても知られています。

 

ということで。。

IMG_5569

中の種子だけ取り除き、これからおいしいメニューに変わりますよ。

 

和歌山の太陽をたっぷり浴びた蓮の実メニュー、お楽しみに★

 

 

秋の味覚。

こんにちは、矢羽田です。

 

季節先取り!!

秋の気配を感じる新鮮なお魚が入庫しましたよ〜♪
IMG_3308

そう!秋刀魚です。

油がのってとってもジューシー!!!

香ばしさを出すため、炙りにしてお出ししていますよ。

 

今お出ししているグラスワイン、
しっかりめの「 ル オーメドック ド ジスクール 」と合わせていかがでしょう?

 

暑い暑いといいながらも、もうすぐ8月も終わり。

秋のおいしい食材が楽しみですね。

ナンバーワン。

こんにちは、矢羽田です。

 

本日は結果待ちにドキドキされてる方も多いのではないでしょうか?

19日の決戦の月曜日、

皆様本当にお疲れ様でした。

 

さて、本日はいただき物。

IMG_7990

 

博多の王道 『博多通りもん』

大好きなお店、西天満のコネクションさんで

偶然出会った品川さんの同級生仲間Aさんより頂きました。

 

 

Aさん、キン肉マングッズ大事ーーに有り難く使ってまーす。

IMG_9081