月別アーカイブ: 2013年6月

Best Buy

こんにちは、矢羽田です。

 

土曜日のブログは通常来週のランチメニューのご案内となってますが
今回は月曜日までのお楽しみとさせていただきます☆

 

本日は新着オススメワインのご紹介!
IMG_3037

■ ウォーターブルック ピノ グリ 2012 ■

 

アメリカ・ワシントン州より届いたトロピカル〜な香りを楽しめる白ワイン。

 

素晴らしいミネラルに
果実味・酸とバランスのとれたワインとなっております。

クリーンでとても飲みやすいっ!

 

ディナー開始してます。是非お試ししに来てくださいね〜♪

ブランブラン。

こんにちは、矢羽田です。

 

女子ならキューン♡なグラスが入庫しましたよー
IMG_0480

 

ハートがかわいい♡
IMG_0666

 

品川さんが闇で仕入れてきたこちらのグラスは
おそらく女性と一緒に飲むためだと思われます。

 

女性の皆さん、品川さんと一緒に爽やかカクテル飲みませんか?

絶品。

こんにちは、矢羽田です。

 

本日はワインのご紹介です。

IMG_8435

■ダーレンベルグ・ザ・スタンプ・ジャンプ・シラーズ 2010■

 

オーストラリアを代表する造り手『ダーレンベルグ』さんが造る赤ワイン。

熟した果実や、ローストの香り。
複雑な香りと甘苦い印象の味わいはリッチ☆

果実味たっぷりなので濃いめの赤ワインがお好きな方は、
絶対に満足していただけるはず!

 

極旨シラーズを是非この機会にお試しくださいね。

方帽

こんにちは、矢羽田です。

 

すごい雨。。
遅れてやってきた梅雨景色ですね。

改めて、
今年は雨の日が本当に少なかった様に思います。

 

トロワでは、こーんなお天気を吹き飛ばしてしまうくらい
とっても新鮮な子達が入ってきましたよ〜♪

IMG_1972

IMG_0452

綺麗に勢揃いしてるお魚さん達は『ホウボウ』です。

 

煮ても焼いても蒸しても絶品☆
どんなお料理になるかはお楽しみです!

 

本日も、雨にもマケズ今からランチがんばります〜!!

本来の味。

こんにちは、矢羽田です。

 

大林さんに負けじと私もいただき物のご紹介。

IMG_5823

IMG_9577

≪加賀陣屋≫加賀金箔 羽二重餅

絹のような滑らかな食感に、素材を生かした優しく上品なお味でした。
そして贅沢に金箔がちりばめられとても綺麗なお餅です。

 

そして、こちら。
IMG_2920

 

《球美の塩》
塩分控えめですがコクとまろやかな甘みのあるお塩です。
オススメされた通り早速おにぎりして頂きました。
とても優しいお味ですので
焼き魚やお野菜など、素材を生かしたものに合わせて頂こうと思います。

 

K村さんご夫婦、いつもありがとうございます!!

ツリバリ。

こんにちは、矢羽田です。

 

 

魚をさばいてる品川さんから突然『えーっ』の声。
IMG_3334
 

原因は
釣り上げたままのお姿で売られてしまった連子鯛さんでした。

痛々しすぎます。。。
 

このままじゃかわいそうなので
『連子鯛の丸ごとロースト』で美味しいメニューに仕上げましたよ〜♪

 

6月25日〜28日のランチメニュー

パスタか主菜をお選び下さい。

パスタ・・・『プリプリエビとしめじのアンチョビオイル』
エビの旨みにアンチョビの塩分、しめじは風味をプラス!
相性抜群です。
プリッとしたエビの食感がアクセントに。
彩りも鮮やかにしてくれますね。
P1010543

主菜 ・・・『鶏ムネ肉の低温ロースト』
低温で焼き上げたムネ肉は驚く程しっとりな食感。
お味はもちろん、
毎回お客様に驚かれる位の、コストパフォーマンス満点なボリュームとなってます。
P1010542

ハイクオリティ

こんにちは、矢羽田です。

 
止まない雨が続いてますね。。

ですが
本日は金曜日!

こんな日はまったり安心できる空間で
ゴージャスな白ワインなどいかがでしょう?

IMG_5049

 

■ ボーグル シャルドネ “カリフォルニア” [2011] ■

コクがあり、まろやか
いわゆる【コクまろ】な白ワインです。

一口目から感じられるボリューム満点なコクとゴージャスな香り、
ふくよかな果実味に、程よい酸味が爽やかさを感じさせます。

当店のオススメメニュー
『ポルチーニクリームのパスタ』とナイスマリアージュ!!

他にもクリーム系の鶏料理等に好相性ですよ。

 

当分ジメジメお天気が続きそうですが
お家に帰られる前の1杯だけでも、是非休憩していってくださいね〜。

 

はいさーい

こんにちは、大林です。

 

あいにくの天気。
どうやら台風が近づいている模様。

皆様、気を付けてください。

 

で、私が登場・・・
ということは、

そう、いただき物です。
本日はこちら。

P1010503

 

「ぬちまーす塩の柿の種(おかき?)」

 

程よい塩気と旨味があとひく味わい。
ビールにも良いかも。

 

Aさん、ありがとうございます。

 

 

 

 

※この間の個人的ブログの内容で、色々とお気遣いを頂きました。
皆様、ありがとうございました。

担々麺はじめました。

こんにちは、矢羽田です。

 

暑い日が延々続いてましたが
本日は久しぶりの恵の雨。

やっとこさ梅雨らしいお天気になってきましたね。

 

さて、トロワでは

またまたこーんな新メニューが登場。

IMG_0617

「冷製担々麺風 パスタ」

 

冷水できっちりしめたチュルチュル麺に
ピリ辛コク旨な挽肉を絡めた『冷製パスタ』です。

 

麺と挽肉をきっちり下から絡めて食べるのが
一番美味しい食べ方です♪
食欲倍増する事間違いなし!

 

お腹が空いたときはもちろん、
お酒後の〆にもピッタリですよー!