月別アーカイブ: 2013年2月

無数の発光器。

2月の最終日です。
本日のランチ(レディースディ)も大盛況に終わりました。
ご来店頂いた皆様、本当にありがとうございます!

今日は春の気配を感じさせてくれる
本当に良いお天気!
自転車族の私にとって、こんな日はワクワクして、
気分があがります。

さて、そろそろこの子達の季節でもあります♡

THE ホタルイカ!!

独特の甘みと内臓の旨味がとってもお酒にあいます!

当店ではこれまた美味しいニラとコラボしたメニュー

『ホタルニラ』 ¥500

『ホタルイカとニラのオイルパスタ』 ¥900

が新メニューとして登場しました。

どちらもとにかくクセになる美味しさです!

是非お試ししてみてくださいね〜★

おたんこ・・・

このかわいいサイズの小茄子ちゃん達、
ランチ・ディナー共に
付け合わせのお野菜に大活躍中です。

決して悪口ではございません!

 

 

今日は雨上がりのせいか
空気が澄んで気持ちの良いお天気ですね★

本日も皆様のお越し、お待ちしております!

ビックリピッグ。

こちらの塊、皆様なにかお分かりになるでしょうか?

今週のランチメニュー
『茶美豚』の6.7キロの塊になります!
大きさがわかりにくいと思い、
横にワインのコルク(シャンパン)を置いてますので、
比べてみてください。

この塊をカットして、先日アップした内容のように、
こんな分厚いボリュームでお出ししてるんです!

さて、鹿児島県産『茶美豚』の名前の由来ですが、
緑茶粉末とその成分「カテキン」と「さつまいも」が入った飼料を食べて育った豚になります。
カテキンには消臭作用や血圧上昇抑制作用など、様々な作用があり、
豚肉がさらに美味しくなりました。

従来の豚よりビタミンEと旨味成分が豊富な為、
体にも優しくジューシーに食べて頂けます。
もも肉は脂肪分も少ない為、
女性やダイエット中の方には大変嬉しいメニューですね。

今週のランチの主菜メニューとなっております!

『茶美豚』 是非お試しあれ★

至福のじかん。

1週間が始まりました!

東北の方では豪雪が続いてるみたいです。
大阪も寒さは厳しいですが、
とても気持ちの良いお天気の月曜日ですね。

昨日、日曜日はお休みを頂き
とっても大好きなお店に友人とお伺いさせていただきました♪

トロワプレジールととても仲良くさせて頂いている
西天満にある『conextion』さんです。

藤次さんの華麗なパフォーマンスとワインのセレクト
熊さんのお料理、知佳さんのさりげない気遣いと会話で
楽しすぎるおいしすぎる時間となりました!

conextionの皆様、本当にありがとうございました!

 

 

そして、なーんとこんな素敵なワインまで頂いてしまいました。

【次】マーク入り、
アタ・ランギの『クリムゾン』です★

この格好良すぎるワインは
トロワプレジールのカウンターに飾らせて頂きます!

 

素晴らしい時間を過ごさせてもらい、
エネルギー充電完了です。
本日もお仕事がんばります!

 

皆様のお越しお待ちしておりまーす★

2月25日〜3月1日までのランチメニュー

パスタか主菜をお選び下さい。

パスタ・・・『サーモンと野菜のトマトクリーム』
★トマトの酸味にクリームのコク、サーモンの味わいがベストマッチ。
たっぷり野菜とご一緒にどうぞ。
この味わい、サケては通れません。
ところでサーモンって、白身か赤身かご存知ですか?

主菜 ・・・『茶美豚モモ肉のロースト 金時人参ソース』
★チャーミーではなく、分厚くジューシーなモモ肉を
お好きな大きさにカットして食べる醍醐味を味わってください。
噛みしめるほどの旨味!!
今回も大きさの限界にチャレンジ。

♡ happy whiteday ♡

最新の情報は下記にて

 

ホワイトデーのお返しにお悩みの男性の皆様必見!!
トロワプレジールで彼女のハートを掴むシャンパンとお食事はいかがでしょうか?

 

■ ホワイトデー  スペシャル企画 ■

お二人様で 9000円
( 取り分けスタイルになります。)

料理 : 前菜盛り合わせ

    おすすめパスタ

       本日のメインディッシュ

飲み物 :おすすめシャンパンフルボトル1本

又は

   お好みグラスワインお二人で6杯

男性の皆様のご予約、是非お待ちしております!!

シークレットパーティ。

某祝日、品川さんのお知り合いの結婚お祝いパーティを
トロワプレジールにてこっそり行われました★

しかも!
お料理は京橋の『広川』さんとのコラボレーション!

こーんな贅沢な素材や

華やかでおいしそうなちらし寿司!!

仲の良いメンバーだけで食べて飲んで
存分にお祝いできたとても充実した祝日となったそうです♪

魅力的で優しい大好きなお二人です。
改めてご結婚おめでとうございまーす♡

奥様に個人的なお願いです。
胃袋を掴む技、是非伝授してくださーいっ!!

パスタ派?お肉派?

本日のランチは
恒例木曜日のレディースディ!

たくさんの方にお越し頂き
本当にありがとうございました。

本日のお客様はやっぱり女性の方が多く、
また、色々お話させて頂く時間があったので
私、ヤハタも楽しんでお仕事させて頂きました。

ランチメニューは毎週週替わりで【パスタ】と【主菜】のどちらかを
選んでいただくスタイルなのですが
その日によって人気のメニューが変わりとてもおもしろいです。

本日も色々お話お伺いしたところ、
お肉に関しては女性にはやはり鶏肉や豚肉が人気の様です。
ヘルシーでシンプルなものが好まれるのでしょうか?

男性の方の意見も気になるところです。

ランチにお越しの皆様、
『こんなのが食べたい!』という意見を色々お待ちしております!!

できるだけたくさんの方の意見を取り入れ、
メニューを考えていけたらな、
と思う今日この頃なトロワプレジールでした。

来週のランチメニューお楽しみにしててくださいね~♪

 

 

 

そして本日の夜は有り難い事に
ワイン会のご予約を頂いております。

夜は奥のスペースを使って
大人数のワイン会や送別会、季節によっては忘年会・新年会などに
使って頂く事も多く嬉しい限りです。

様々なご予算で対応させて頂いておりますので
是非お気軽にご相談くださいませ★

では、本日もトロワプレジールでスタッフ一同お待ちしております♪

うずまき。

じゃーーーっん!!

こちらの野菜の名称分かりますか?

特異な形状が特徴の
こちらのお野菜は【ロマネスコ】

ブロッコリーとカリフラワーをかけあわせてできた
お野菜です。

味はブロッコリーの様な味わいと食感。
そして生物に通ずる螺旋。
この機会に摂取してみてください。

今回は、とっても大きいものが手に入った為
付け合わせにたっぷり使わせて頂いてます♪

彩りお野菜にワインはいかがでしょうか?

本日はグラスワインがたくさん用意しております。

トロワプレジールにてスタッフ一同お待ちしております★

春の試飲会。

本日のランチ後、
ザ ヴァインさんによる試飲会をトロワプレジールにて
行っていただきました。

たくさんの方々に来て頂き
ありがとうございます!

約40種ものワインをお試し頂ける素敵なチャンス!
もちろん品川さん含めスタッフも
試飲させて頂きましたよ。

地域や品種、造り手さんによって
味や香りの個性が違いとても勉強になりました。

ザ ヴァインさん、お越し頂いた皆様
本当にありがとうございました。

さぁ。今からディナーです!
寒さに負けず今日もトロワプレジールは営業しております。
皆様のお越しお待ちしております。