月別アーカイブ: 2013年1月

伝説の。。。。

本日のランチのレディースディも無事終了いたしました。
たくさんの女性の方に来ていただき大感謝です。
ありがとうございました!

そんな中、昨年新聞に掲載された情報を頼りに
ご夫婦が見えられました。

新聞に載った事で近くのオフィスの方以外にも
色んな世代の方に来ていただきスタッフ一同嬉しく思います。

ランチはディナーと違い限られた時間の中での接客となります。
いつも先輩方から言われている『おもてなし』と言う言葉を
改めて考えさせられました。

その『おもてなし』を是非とも料理として形にしよう!
と思いできたのがこのメニュー★

■ブリと小柱のアキュイール風■

旬のお魚のポワレに
魚介の旨味がギューッとつまったブイヤベースソースを
お客様のテーブルのもとで流して仕上げます。

アキュイール風。。。
色んな意味をこめさせて頂いた
愛のある一品となっております。

お味と意味が気になる方、是非ともトロワプレジールでお会いしましょう♡

ランチマニア必見。

本日のランチも終了しました〜♪

パスタも主菜も大変人気になっておりますが
主菜『仔羊の肩ロースステーキ スパイシーソース』のボリュームは
皆様喜んで頂けている様でスタッフも嬉しい限りです。

仔羊というと独特のクセがあり苦手。。と思われる方もいらっしゃるようですが
今出させて頂いているものは
仔牛の様に柔らかく優しい味わいでとても食べやすい1品となっております。

ご興味ある方是非お試しくださいね♪

さて、本日は昨日告知していた『トロワプレジールでお得にランチ』のご紹介。

実は時間帯や曜日によって色んな特典があるのですよっ♡

①毎日11時半〜12時、13時〜13時半のお時間にご入店頂いた方には
全員にドリンクプレゼント★
コーヒーかハーブティをお選び頂けるシステムとなっております。

月曜日はメンズデー!男性全員にドリンクプレゼント★

木曜日はレディースデー!
この日はなんと女性全員にデザート・ドリンクプレゼント★

1週間の中で1番混み合う日になります。
お席の確保を確実にするためには予約必須!是非早めのお電話を。

ランチという限られた時間の中で少しでもお得に美味しく過ごしたい方!
是非トロワプレジールの素敵ランチを食べにいらしてくださいねっ★

ニューフェイス。

本日よりランチ看板newバージョンになりました♪

トロワプレジールには色んな種類のランチメニューがあるんです。

今回はランチのアレコレについてご紹介させて頂きます♪

A.チョイスランチ ¥850
トロワプレジールの定番ランチ。
パスタか主菜をお選び頂けるシステム。
なんとパスタの大盛り無料!!
お腹が空かれてる方は遠慮無くおっしゃってください★

B.ワンプレートランチ ¥1200
Aランチのパスタと主菜がワンプレートに!
どちらも食べたい欲張りな方にピッタリ★
ボリューミーなお得ランチです。

C.ステーキランチ ¥1600
お昼から牛リブロース200gを贅沢にご提供。
1杯500円のワンコインワインもご一緒にいかがですか?

D.プティデザート付ランチ ¥150
女性に人気のオプションメニュー。
プティデザートとドリンク(コーヒーorハーブティ)がついてます。
食後の1杯をおいしいデザートとご一緒にどうぞ♪

 

トロワランチの自慢はどのメニューもボリューム満点★
男性陣でもお腹がいっぱいになって頂ける量となってます♪

ぜひ一度トロワプレジールのランチを堪能してみてくださいね。

次回は『トロワプレジールでお得にランチ!』の方法を
特別にご紹介させていただきますよ〜★

ご当地グルメ。

私、矢羽田は
とある休日に念願の弾丸北海道ツアーに行ってまいりました♪

今の時期の北海道はとにかく寒くて
案の定、食べて飲んでのエンドレスでしたが
とても満喫でき充実した2日間になりました♪

ということでトロワ一家にも幸せのお裾分け♡

サッポロビール大好きなトロワメンバーに
北海道限定発売のサッポロビール★

北海道といえばやっぱりラーメン!

こちらは早速まかないで食べましたよ★チュルチュル麺でおいしかったです♪

それにしても
関空から2時間弱で北海道♪ 

本当に便利な世の中になりましたね〜。

1月28日〜2月1日のランチメニュー

今週のランチメニューです。

パスタか主菜をお選び下さい。

パスタ・・・『ズワイガニと舞茸の軽いクリーム

★冬といえば“蟹”。その旬の旨味と、舞茸から立ち上る香りを
 クリームソースと一緒に楽しんでください。     

主菜 ・・・『仔羊の肩ロースステーキ スパイシートマトソース

★目をつぶって口にいれると、上質な仔牛とも思われる優しい味わいのお肉を
 アクセントのきいたソースで召し上がって頂きます。

モフ

少し前になりますが
新年のご挨拶ということで、こんな素敵なビールを頂きました★

なんとフランス・シャンパーニュ地方の上質麦芽を使ったエビスビール!
2月20日発売の限定商品らしいです。

パッケージも赤色でかわいい★

当然、あっという間においしく頂きました♪

サッポロビールの皆様、いつもありがとうございます!

ちなみに『香り華やぐエビス』の下に書かれている赤字の人名
どなたかご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

トロワプレジールのまかない事情。

料理技術の向上を目指し品川さん含め4人で
交代で作るようにしています。

と、いうことで。。
最近のトロワまかないメニューのご紹介!

誰が作ったか分かるでしょうか?♡

『国産うずら 3種類の味わい』

大人気店より頂いた炭火焼きのうずらをアレンジ!

炭火焼きそのままとカレー風味、蒲焼き風味と
ワンプレートで色んな味が楽しめる力作♪

『かぼちゃコロッケ 鯛カマの味噌汁付き』

甘ーいかぼちゃの味がサクサクな衣にマッチ!
ご飯がすすむ小鉢3種盛りが嬉しい!

そしてたまには。。
みんなで今週お疲れ様会と題して
『ホルモン鍋』とビールで乾杯♪

こんな日は特別にお昼からアルコール♪
スタッフ一同幸せ〜♡

まかないを作るようになって
原価や盛りつけについて考えるようになりました。
日々楽しく勉強出来る環境に感謝です。

タッコで〜す。

とっても新鮮!
兵庫県産 『手長ダコ』が入ってきました〜♪

こちらは本日のお客様にブイヤベース鍋にして
お出しする予定です。

早くもこの時間からトロワプレジール内は
良い香りがただよってきてますよ〜♪

魚介たっぷりなスープにマリアージュするワインは
コクまろな白がオススメ★

本日も皆様のお越しをお待ちしております!

広島三昧。

品川さんの旧友で同郷のTさんご夫婦より
広島土産を頂きました★


広島アスリートの専門誌と
なーんと、広島弁のトランプ!
品川さん大喜び。さすがツボを掴んでらっしゃいますね。
 

と、いうことで。。。
せっかくなんでトランプより広島弁クーイズ♪

下記の広島弁の意味を答えてみよう!

①はしる

②ほいじゃが

③ぱ〜ぷ〜

④ぶち

⑤かばち

気になる正解は〜
トロワプレジールにて♡

2013年は・・・


ヘビ年!!!

こちら店主品川オリジナル
コルクによるアートでございます。

ちょっぴり空いた時間を使って
アッいう間に仕上げてしまった品川さん。

器用ですね。あっぱれ。

カウンターに飾ってありますので
是非ご覧になってくださいね♪