月別アーカイブ: 2012年2月

あら

帰ろうと思ったら雨がかなり降っていますね。

ちょっと雨宿り。

でもやむ気配もなくレジ締めしたら帰ろうかな。

今日はいっぱい楽しい話が出来ました。

明日も頑張ろう!!

もうすぐ春ですか〜♪♪

三寒四温とはこのことですね。

明日はお天気がちょっとぐずつくようですが寒かった気温が上がるようです。

春はそこまで来ていますね。

そんな日々に今日の仕込みは

ラヴィオリです。

中身は来てからのお楽しみ!!

では前回誰も来てくれなかったので今日は紹介します。

ホタルイカや筍などの春の食材。

そしてソースはトマトソースと菜の花のピューレです。

「口の中が春満開やあ」って誰か言ってくれませんか?

2月も明日で終わりです。

いち早く春を感じてみませんか?

土曜日の報告

そんなん知らんでもええねんって聞こえてきそうですがまあまあ

とりあえずは愛情一杯の豚汁と共に

手巻き寿司。

みんな集まりがバラバラなので今回はこれで。

持ち込みもワインが多いだろうとしゃりは赤酢。

その後メンバーの内二人が家でも手巻き寿司のまさかのに連チャン。

こんなワインの持ち込みもありました。

シャトー・オーブリオン・ブラン’85

一同「おお」酔う前に頂きます。

最初は閉じ気味でしたがみるみる開いてくるではありませんか。

これにも一同「おお」って神の雫か!!

そしてブラインドで登場は

日本のワイン頑張っていますね。(なんで上から目線?)

良かったですよ、ほんと。

基本一人一本持ち込み、日本酒(一升瓶ですがほぼ無くなっていました)などもあり

そんなこんなでお開きは6時くらいですかね。

同級生との楽しい時間満喫しました。

またそれぞれの店に顔出しま〜す。

みんないつも疲れているところありがとう。

同級生

明日のトロワプレジールはパーティーのあと深夜の集まり72会です。
明日のメニューは

豚汁と手巻き寿司に決定。

みんな集まってくるのがバラバラなのでこんな料理がいいかな。

同じ年の集まりいいですよ、みんな今年で40歳かあ。

2月20日〜24日のランチメニュー

今日はお休みの日ですがケータリングが入りちょっとだけ仕事。
皆さんもケータリングの希望があればお気軽に相談ください。
しかし日曜日の本町は静かすぎ。
さて明日からのランチメニューです。


パスタ・・・タコと水菜のピリ辛トマトソース


主菜・・・もち豚の白ワイン煮込み