月別アーカイブ: 2011年11月

広島愛

広島三次ワイナリーのマスカットベリーAで造られたワインです。

多分広島限定品と思われます。

二本入荷してますので興味ある方は声をかけてください。

味わいはちょっと冷やしめにして軽やか気軽に楽しめるタイプです。

野球観戦しながら見るのがべりーええ、なんてね。

到着

沢山の割り箸が到着って違います。

三輪そうめん山本さんの「手延べ平パスタ麺」です。

細い手延べパスタは夏に大活躍しました。

今回は温かい料理にも使えるようにと平麺で登場です。

ひとまず賄いで試食してみますね。

近いうちメニューに載ります。

野菜の宝石箱

いろいろ入荷しております。

黒大根、ホワイトコーン、グリーンカリフラワー、つぼみ椎茸
ノーザンルビー、完熟ピーマン、フルーツピーマン

焼野菜でも用意しますし、料理の付け合わせでも登場します。

ビタミン摂って体の中から元気になりましょう!!

寒いですね

そんな時でも白ワインがいいなって方におすすめです。

「トゥーレーヌ ソーヴィニヨン」

フランスのロワール地方の白ワインです。

爽やかな口当たりですが酸が主張しすぎない旨味のしっかりした味わい。

幅広く活躍しそうです。