月別アーカイブ: 2011年7月

スウィートウエディング

昨日リッツカールトンのスウィートで行われたパーティに出席してきました。

夕方からのスタート

こんな景色も素敵です。

1977年の6リットルボルドー。

新婦さんの生まれ年でした。

柔らかい雰囲気の中で仲の良いお友達のみの集まり。

こんなパーティーも良いですね。

アニキおめでとうございました。

出来た!!

昨日のスモークした鯵をノーザンルビー(紫芋)とテリーヌに

ジェノベーゼとの相性がバッチリ。

今日はもう一つ

的矢の岩かき

かなり濃厚な味わいです。

そのままでも焼いても蒸してもOK。

かぶりついてください。

「はなきん」お待ちしております。

シャンパーニュ祭り

月曜日にお手伝いで神戸に行ってきました。

写真はとりあえず木箱から出して整列させたボトル達

一番小さなボトルで6リットル。

次ぐのも大変ですが飲みきるのもすごい。

雨もなんとか大丈夫でした。

来年皆さんも一緒にいかがですか?

研究中

鯵と秋刀魚の干物が届きました。

これを使って新メニューを考え中。

どなたかに試食をお願いするかも?

完成すればメニューに載せますね。

合わせるワインは魚だから白、ではありません。

赤ワインの方が合わせやすいですよ。