月別アーカイブ: 2010年12月

今年も1年ありがとうございました。

今年の営業も無事終了しました。

これも皆様のご声援のおかげです。

来年もスタッフ一同更に頑張って参りますのでどうぞよろしくお願いします。

来年は4日ディナーより営業いたします。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

本当にありがとうございました。

芽が出ました

玄関に植えてある空豆です。

やっと土中から出てきましたよ。

もっとすくすく育ちますように

今年も残り僅か、冷たい雨が降ってきましたが

トロワプレジールは今日も元気に営業してます。

お待ちしてますよ〜

再び入荷

フランス産キノコです。

上から

ジロル(girolle)

栄養豊富なジロル茸はタンパク質やポタシオム、鉄分が含まれています

フランスのキノコの代表格存在 香りがたまりません

真ん中

ピエブルー(pieds bleus)

青い(ブルー)足(ピエ)と言う意味のきのこ

石突の部分が青に近い紫色をしていることからこう呼ばれます

日本ではムラサキシメジと呼ばれているそうです

プルロット(plerote)

和名はヒラタケ

平茸の中でもフランス栽培種をプルロットと呼びます

とても柔らかく滑らかな感触

笠の部分は旨味も強いです

ぜひご賞味ください

トロワプレジールは30日まで営業してます。

12月27日〜30日のランチメニュー

昨日からグッと寒さがましましたね。

朝、雪がちらほらと

ホワイトクリスマスかな?

来週で今年も終わりです。

最後まで一生懸命頑張りますよ!!

ではランチメニューの紹介です。

どちらかお選びください。

主菜・・・サーモンのミキュイ キノコソース

半生に仕上げたサーモン、しっとり感が良い感じです。

パスタ・・・ベーコンと玉葱のクリームソース

ピューレ状にした玉葱の甘みをまとったパスタをフォークでくるくるっとしてベーコンを先にさして口に入れると絶妙な味わい

さあラストスパート頑張っていきましょう。

今日も元気に営業中

イヴイヴですね。

皆さんお出かけですか?

ちょっとゆっくり出勤すると御堂筋イルミネーションが綺麗で

見とれていると車にひかれそうになりました。

今日はクリスマスパーティもあります。

楽しく盛り上げて頑張ります!!

樋口さん誕生日おめでとうございます。

「ブログ見たよ」

今日はもう一つ

何かと飲みたい季節です。

シャンパンもガブガブどうですか?

今日22日から25日までの期間限定

トロワプレジールからのクリスマスプレゼント

ドゥ リニエール ブリュット ¥5000

で提供します。

「ブログ見たよ」とスタッフまでお願いします。

お一人何本でも結構です。

みんなで泡まみれになりましょう!!

※「ブログ見たでえ」じゃなく「ブログ見たよ」です。

決して真似ではありません 笑

シャンテ プティ シャルドネ ’08

ダイヤモンド酒造ー山梨

戦時中からワインヴィネガーも造り

昭和51年業界で初めて巨峰でワインを出すなどの個性派ワイナリー

日本人として贔屓目もその逆の意識もなく

世界に誇れるレベルにきていると感じます。

瓶底には白く固まる酒石酸

樽熟・マロラクティック発酵のニュアンス

洋梨や桃の香り

何かを主張するわけでもなく

とにかくバランスがいい そして旨味

入荷は2本のみです。

グラスで一人でも多くの人に飲んでもらいたいワイン

お早めに グラス¥700