月別アーカイブ: 2010年11月

ベリンジャー

先日ベリンジャーのエデュケータ、ジェリー・コンフォートさんが来日され当店にもお越し頂きました。
ジェリーさんはシェフの経歴もお持ちでワインと料理のマリアージュをいろいろ話してくださいました。
とても楽しく、なるほどと思うことも多かったですよ。
そのジェリーさんに敬意をはらいベリンジャーを仕入れました。

『ベリンジャー ファウンダースエステート ソーヴィニヨンブラン’08』
           グラス ¥700

爽やかタイプの白ワイン
冷製で軽めの前菜にピッタリです。

ちなみにお店の在庫のベリンジャー プライベートリザーヴ CS ’01にサインを頂きました。
ぜひ飲んで空瓶を持って帰ってみてはどうですか?
『ベリンジャー プライベートリザーヴ CS ’01』 ¥22000

ベリンジャーはお気軽ワインから高級ワインまで幅広くあります。
どんなときでも対応出来るんで
「ベリンジャーはべんりじゃー」なんてね

今日は

美味しい寒ブリが入荷しました。
カルパッチョで食べてもらいたいですね。
シャンパンとご一緒にどうぞ!!

フランス産のキノコも数人前用意できます。
キノコ好きの方はお早めにどうぞ。

フランス産きのこ

トランペット、ジロル、ピエブルーが本日夕方到着します。
冬はやっぱりきのこですね。
香りがたまりません。
シンプルにソテー、フリカッセなどで提供予定。
今日は予約も少なめですので皆さんのお越しをお待ちしてます。

*きのこの写真は後ほど

11月25日現在のおすすめワイン

泡)マリーワイス ブリュット      ¥1000

グラスワインは全て ¥ 700です

白) ・プティブルジョワ SB      ’09 (フランス)
   ・ツーヴァインズ ホワイト    ’08 (ワシントン)     
   ・スノークォルミー CH      ’08 (ワシントン)

赤) ・ブルゴーニュ PN       ’08 (フランス)
   ・シャトー・レ・キャトルフィーユ ’09 (フランス)
   ・テラザス レセルブ マルベック ’07 (アルゼンチン)
   ・ル・セコンド・ルストーヌフ   ’08 (フランス)

甘) ・ソジェビヌス ジルベルツ ポートワイン        
          

ボトルワインは

  2800円 3600円 4500円 均一  5000円〜

                       となっております。

昨日からの・・

昨日はボジョレー解禁日でした☆

もう早速皆様お飲みになられたのでしょうか?

まだお飲みになられてない方は是非お越し下さいませ!

フードのメニューも本日色々と加わっております☆

ピジョンの ロティ・・・・・¥1600

グルヌイユのムニエル・・・・¥400

トルコ産松茸・・・・・・・・¥600

ゴルゴンゾーラのコロッケ・・¥500

等々温製のメニューが増えてきました、グルヌイユって「なに?」という方は是非お越し頂いてからお試し下さい!

美味しいですよ☆