月別アーカイブ: 2010年10月

11月1日〜11月5日のランチメニュー

どちらかお選び下さい☆

主菜・・・魚介と冬野菜のブイヤベース風
101029_143401

パスタ・・牛肉のラグー
101029_143702

いよいよ11月に入り徐々に年末も近づいてきましたね、急に冷えこみお鍋の美味しい季節がやってきました。

お鍋ではないですが今週の主菜はブイヤベース風!冬野菜を使ってムール貝やアサリ、サーモンを贅沢に使いましたほっっこりと暖まるお料理です☆

パスタはシンプルに見えますがしっかりと牛肉の旨味が出て濃厚な仕上がりになっています。

今年の冬風邪を引かないように乗り切りましょう☆

新着白ワイン

ツーヴァインズ ヴィンヤード ’08
09161505_4c91b3b453fa5

ワシントンより届きました、香りが華やかでフルーティーな白ワインです。

シャルドネ、ソーヴィニョン、セミヨンがブランドされピーチや

メロンの様なフルーティーな香りが前面に出て、

適度な酸味がジューシーな果実味を心地よくキレのある味わいにしています。

海老のマリネ

2010102519080000

お客さんが美味しそうに撮れたからと送ってくれました。
本当に美味しそうですね。
一気に寒くなり周りでは体調を崩す方が続出です。
白ワインを飲んで殺菌、赤ワインで認知症防止はどうでしょう?

木枯らし・・

急に寒くなりましたね、秋が一気にやってきたという感じです。

日本全国今日はグッと寒くなるみたいです。

急な気温の変化で皆さん体調崩されていませんか?

こういう時こそトロワプレジールでワインを飲んで身体を温めてください☆

食後のしめにグラッパなどの少し強めのお酒を飲んでいただければ寒い帰り道も暖かく過ごせるんじゃないでしょうか。

こちらがおすすめです、ベルタ社のグラッパ
img103418395471

樽熟成で何とも言えないまったりとした良い香りがします・・

ベルタ社の方いわく、あるレストランのスタッフは香水代わりに付けて
サービスするとか・・・お客様も香りに惹かれてオーダーされるそうです。

ワシントンより 

コクあり白ワインです☆
wine03008

スノークォルミー ’08

ほぼシャルドネ100%ですがヴィオニエがほんの少し入っているので、
洋なしのような果実のいきいきとした香りに、ヴァニラやナッツのような芳ばしい香りがします。

酸味は程よくありコクのある味わいです。

しっかりとした味わいが好きな方におすすめです☆

頂き物

101025_104130

『美冬・ミルフィーユ』
北海道の中島牧場、中島さんにいただきました。
中島牧場とは競走馬の生産、育成等を行っている牧場です。
現在登録されているトロワプレジール号はこの牧場出身なんです。
お店の名前を気に入っていただき店名を馬名にしてもらいました。
競馬好きじゃない方も応援してくださいね。

10月25日〜10月29日のランチメニュー

どちらかお選び下さい☆

主菜・・・牛ロースのステーキ 甘く煮詰めた玉葱のソース
101023_162101

パスタ・・・小海老と茸の軽いトマトソース
101023_162302

今週の主菜は何と「牛ロースステーキ」!!甘く煮た玉葱のソースと相性もすごく良いです☆パンよりおかゆが欲しくなるお味です!

プリプリの小海老とトマトソースはもう黄金の組み合わせですね☆
言うことなく美味しいです!

今週は是非2度来て楽しんでいただきたいです☆牛ロースもパスタもきっと皆さん悩まれるはず・・・それなら両方食べてしまいましょう!!

新着シャンパーニュ

只今のグラスシャンパンです☆

ロワイエ ブリュット
a08051-s11

リンゴのような爽やかな香りもありますが飲めばバターやナッツ、トーストしたパンの様な芳ばしい味わいがあります☆

芳ばしく後口はすっきりなシャンパンです。

とりあえずいかが??

若狭湾より産地直送☆

先程若狭湾よりお魚が届きました☆
カサゴと・・
101021_161601

イカです☆
101021_161602

今日の朝とれた物なのでとても新鮮です☆

写真ではわかりにくいのですが、イカはきれいにうすく透き通ってます。

このまま生で食べたいところですが、調理法は来てからのお楽しみです☆

きっとシェフが素晴らしいお料理に・・お客様の好みに合わせて相談しながら決めてみても良いですね☆

数に限りがありますので、是非ご注文下さい!!早い者勝ちです☆

イタリアワイン試飲会

101020_161901

今日はお店の近くでイタリアワインのみの試飲会がありました☆

普段はあまりイタリアワインは飲まないのですが、勉強になります・・・

イタリアワインを飲むとしんどくなってくるんですが・・お!

今日はそうでもないかも・・意外と飲みやすい☆

でも赤ワインを飲み始めるとやっぱりしんどくなってきました(・・;)

入荷した際には又お知らせいたします☆