月別アーカイブ: 2010年9月

新着

img56732715

シャトー・ド・ロスト ’05

メルロー50%、カベルネソーヴィニヨン50%のボルドーの赤ワインです。

タンニン、酸、果実味がバランス良く取れています。

渋味もしっかりあり余韻も少々長め、樽香がお好きな方には是非おすすめのワインです!

みずの実

100917_164202

東北産の山菜の一つでちょっと珍しい野菜です。

茎のシャキシャキとした食感がおいしく、実の所はオクラみたいに粘りけがあります。

料理の付け合わせとしてひょっこり顔を出すので、探しながら食べてみてください。

同郷

先日、お客様が連れてきた方がなんと広島県人
と、ここまではよくある話
が、この方広島FMの広島カープ番組担当DJの中川真由美さんでした。

100924_235521

カープの番組を担当ということもあり色々盛り上がり
衣笠や北別府、長内等のものまねを披露すると非常に喜んでいただけました。
(マニアックな話ですいません)
中川さんまた遊びに来てくださいね。(見てるかな?)
そしてカープの皆さん、来年は楽しませてくださいね。
よろしくお願いしま〜す。

以上全く関係ないネタでした。

お知らせ

最新の情報は下記にございます。

10月1日(金)のディナー営業は満席となっております。
21時位からお席をご用意出来るかと思います。
お越しの際はお電話で確認をしていただければ幸いです。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

トスカーナより

l16510611

イタリアワインが届きました。

イル・ギッツァーノ ’07

ブルーベルーやチェリーなどのアロマに、ほんのりと黒こしょうのスパイスの香りがします。

サンジョベーゼに少しメルローのブレンドです、なめらかな舌触りに
ふくよかで優しさのある果実味です。

鴨なんかといいかも

9月27日〜10月1日のランチメニュー

100925_163302

主菜・・・牛ホホ肉の煮込み

パスタ・・サーモンとズッキーニのトマトソース

急に涼しくなってきましたね、トロワプレジールでは早速、秋らしいメニューの登場です。

主菜は牛ホホ肉を野菜の旨味で優しく煮込んだお料理です!ほっこりと温まります。

パスタはサーモンとトマトソースが上手にからみあって絶妙です。

皆さん急な季節の変わり目に体調を崩さないよう気を付けてくださいね。

是非トロワプレジールで元気を付けにいらっしゃってください!!

コリンキーって?

最近聞かれることがあります・・・

お野菜料理にのっているのですが、何かと聞かれるとずばり「カボチャ!」です。

表面はオレンジ色で形はカボチャそのものですが、「生」で食べれるカボチャです。

シャキシャキとした食感にみずみずしさが特徴的です。

まだお試しでない方は是非ご賞味下さい!!

ポルトワイン

昨日はデザートをご紹介したので、本日は甘口ワインの紹介。
ソジェビヌス ジルベルツ
09161523_4c91b7df5a3ee

食後はもちろん、フォワグラやブルーチーズ等にもどうぞ☆

デザートメニュー

只今のデザートメニューはこちら!

クレームブリュレ
レアチーズケーキ
バニラアイス シェリーがけ
チョコレートのテリーヌ
ヌガーグラッセ

そしておすすめはベリーカスタードのクロケット!
クロケットとはコロッケのことですが、ベリーのカスタードクリームに衣を付けてバターでこのように揚げております。100916_201401

そしてこちらが仕上がり!中は冷たく外は熱い!
「熱!冷た」なデザートです。100916_202401

北海道赤井川のじゃがいも

100918_161900

た〜くさん届きましたよ☆

ロースト、ソテー、スフレ等々いろいろ考え中。

ピューレにするとピノノワールとの相性が抜群ですね。

さあ仕込みしよっと

今週の木曜日(祝)はディナーの営業をしていますので
ぜひ遊びに来てくださいね。