月別アーカイブ: 2010年7月

8月2日〜6日のランチメニュー

8月突入!!!ですっ☆

大変暑い日々が続いています・・・。

ランチタイムにも、「暑くて食欲があまりないの。」とおっしゃる方がいらっしゃるようになりました。

パスタは少なめにもご用意できますので、スタッフにおっしゃってくださいね♪

でも、バテないために、ランチは必要です!!!

来週は・・・

主菜:赤城山ポークのソテー
100731_162412
 お野菜もたっぷりです!
 栄養を摂取してください♪

パスタ:空芯菜とチンゲンサイのトマトソース
100731_162331

さっぱりめのトマトソースで召し上がれ^。^v

上記のどちらかをお選び下さい。

おすすめメニュー!

☆☆☆本日のオススメメニュー☆☆☆

冷製
 ・ズッキーニと焼きナスのテリーヌ      ¥600
 ・焼きナスとじゅんさい、アサリの煮浸し   ¥700
 ・パプリカと焼きナスのサラダ仕立て     ¥600
 ・ウズラのファルス             ¥800
 ・サーモンのリエット            ¥500
 ・鱧の炙りと丸ズッキーニのサラダ 鱧のジュで  ¥600

温製
 ・大山地鶏の唐揚げ             ¥500
 ・牛うで肉の赤ワイン煮込み        ¥1000
 ・焼きポレンタ               ¥400
 ・フライドポテト              ¥500

です!

数に限りがある物もありますので、気になるお料理は是非食べ逃し無く!!!

おすすめステーキ!

グランドメニューの「堂島精肉店おすすめのステーキ」。

ただ今のお肉は、ラムシンです☆
ramusin

ラムシンはラムと同様に部位的にはモモ肉の一部分です。

その味わい深さは絶品で、1頭からわずか約2kg程度しかとれない為、高級希少部位なんです。

ラムシンはちょうどヒレのような形で、ステーキにはぴったりです。

是非一度ご賞味下さい!

リースリング

本日より新登場のリースリングはこちら!
l16409491
ポールジャングランジェのアルザス地方で造られたリースリング種100%の白ワインです!

華やかな香りが癒しをもたらします。
南国の果実のような香りがすてきです
味わいは辛口ですので、お食事と合わせてもお楽しみいただけます♪

こちらは、限定ですのでお早めに!

pokecco

先週の土曜日、お店の奥のスペースにて、pokeccoのライヴが開かれました♪

2月下旬にも開催されたお二人のライヴ、今回のテーマは夏祭り!!!

100724_182907

涼しげな浴衣姿のお二人は、お客様に囲まれて夏の楽しい空間を造っていらっしゃいました☆☆☆

色んな楽器が登場していて、こちらも興味津々!

次回はいつになるでしょう?

楽しみにしています☆

コルク

ワインのコルク・・・

沢山あります☆
100722_154520

たんまりあります♪

以前のれんを作ったので、また何かに使おうと貯めていたのですが・・・

貯まり過ぎました^。^;

もし、何かで使われる方がいらっしゃいましたら、お気軽におっしゃってください。

自家製パン☆

田中シェフの特製パンが出来ました!
100720_215445

これが、キメが細かくて美味なんです!

100720_221900

でも、本日は数に限りがございますのでメニューには載っておりません。

100720_232902

ぜひぜひ、シェフパン ご賞味下さい♪

グラスワインリスト

ただいまのグラスワインリストです。

泡) ミシェル チュルジ
     (シャンパンです。とりあえずいかが?)

白) サン・ブリ ’07
     (フランス スッキリ爽やか)

     4d4e3ff23e8605b2

   ロッキーガリー リースリング ’08
     (オーストラリア 華やかな香り)
     x013130h_m2

   ジヴリ
     (フランス シャープな酸とふくよかな果実味)

ロゼ)ピュイグ ロゼ コートドルーション ’09
     (フランス 爽やかな酸味のスッキリ)

赤) ヴァルシャイマー シルバーベルク シュペートブルグンダー ’07
     (ドイツ シュペートブルグンダー=ピノノワールです)

   マス ペティット ’07
     (スペイン ふくよかな果実味と滑らかな口当たり)

   スノークォルミ シラー ’06
     (ワイシントン 凝縮した果実味)

   シャトー ティル ペ ディエム ’07
     (フランス 渋味もしっかり。 果実の香りがふくよかなボルドーワイン)

     vins-y_b-m-114

です!