月別アーカイブ: 2010年5月

happy birthday

昨日の日曜日は、田中シェフのお誕生日でした♪

休日前、よこちゃんが人生初のバースデーケーキを作り、皆でお祝いしました!
100528_170359

シェフ、おめでとうございます♪
100528_170334

因みにケーキのお味はgoodでした^。^v

クリームの甘さも絶妙☆☆☆
ご馳走様でした^。^!

5月31日〜6月4日のランチメニュー

100528_142607

☆☆☆どちらかお選び下さい☆☆☆

主菜:鯛のポワレ

パスタ:せせりと万願寺のオイル

ですっ!

主菜は、クリームのソースをかけています☆
沢山のお野菜とご一緒にどうぞ!

100528_142634

パスタは、せせりの旨味が出ています☆
万願寺の味がアクセントに^。^v
100528_142656

有沢さんのアスパラガス

100528_135706

北海道より届きました。
有沢さんとは、僕のホテル時代の上司で非常にお世話になった方です。
その方が、故郷の北海道 赤井川に戻り、野菜作りを始めたのです。
今回はホワイトとグリーンが入荷。
赤井川はこれからが旬ということです。
数に限りがございます、お早めに!!

有沢マネージャー(未だにこの呼び方で呼んでます)、ありがとうございま〜す!
体に気を付けて頑張って下さいね。

本日のステーキ

レギュラーメニューに載っている「堂島精肉店おすすめのステーキ」は、
その時々でお肉の種類やソースなどが変わります。

本日は、愛知県出身牛のイチボ肉です!
100527_162656

こちらが、シェフによってワインと合うようにお料理されます♪

付け合わせのお野菜も沢山あって、女性にも男性にも人気の一品です☆

是非一度ご賞味下さい^。^v

苺♪♪♪

香川県産のイチゴで新作登場!!!
100525_181023

「苺のクレープ 苺と黒こしょう、ハチミツのソース」 ¥600 
ですっ☆

ちなみにディナーのデザートは、ただ今・・・

  ・クレームブリュレ         ¥500
  ・ガトーショコラ          ¥500
  ・バニラアイス ペドロヒメネス(甘〜いシェリー酒です)掛け
                    ¥500
  ・自家製生チョコレート       ¥600

をご用意しています♪

そして、苺のクレープはランチのデザートとしてもでてきますので、
ランチでもディナーでも、是非召し上がってみてください!

カリフォルニアの・・・

グラス赤ワイン、こちらが加わっているのでご紹介☆

wineusa021_750_1

ピノノワール種です♪

酸味が程よく、渋味は控えめ。
果実の香りがチャーミングでステキな赤ワインです☆

ラベルもかわいぃですょっ!!!

そして、こちらはカリフォルニアではありませんが、ご好評いただいていた「鮎のコンフィ」が本日復活!

前回、華やかな白ワインとの相性バッチリ!と好評でしたので、
皆さんも是非合わせてみては?

チーズ

img_2000095

「ブリナータ」です。

イタリア トスカーナ州で作られた、羊乳製のチーズです。

ブリナータ=「霜の降りた」と言う名前のごとく、表皮は真っ白に覆われています。
むっちりと弾力のある生地を持つ羊乳チーズで、塩味は優しく、羊乳本来の甘みを感じます。

是非チーズの盛り合わせでご賞味下さい♪

5月24日〜28日のランチメニュー

100522_162057

☆☆☆ どちらかをお選び下さい ☆☆☆

主菜:大山地鶏もも肉のコンフィ

   じっくり低温の油で火を入れました。
   しっとりと仕上がっています♪
100522_162125

パスタ:サーモンと白ナのトマトクリーム

    程よくトマトの酸味あり、クリームで滑らかなソースに仕上げています。
100522_162207

今週はどちらから召し上がられますか???

自家製ピッツァ

本日、シェフがピッツァの生地を仕込みました♪

で、早速まかないで試作&試食!
100521_150129

個人的には久々に食べましたっ!ピッツァ☆

スタンダードなマルゲリータも勿論美味しいですが、田中シェフ得意のお野菜を使ったものも美味☆

そこで!本日、限定一品、オリジナルピッツァを受け付けます!
味はあなたのお好みで!!!

どんなピッツァがお好みですか???

野菜の・・・。

いろいろなお野菜を使ったお料理が登場している中、最近では、「フルーツトマト フルール・ド・セルとヴァージンオイル」や「季節野菜のラタトゥイユ」が大人気です。
ラタトゥイユは、ワラビなどの山菜が入っているなど、その時々のお野菜が入っているので、お一人の女性のお客様にも人気のお料理です☆

本日は、「野菜のテリーヌ」がメニューに加わりました。
泡や白ワインと一緒に楽しんでいただける、さっぱりしたテリーヌ!

数に限りがありますので、お早めに!!!
100520_132746