月別アーカイブ: 2010年1月

出来ました!

来週から・・・と言っておりましたが、仕上がりましたので、本日から召し上がっていただけます☆
100129_163257

「トリュフとちりめんキャベツのドフィノワ仕立て」1200円です!

これに聖護院かぶらのソースをかけて、トリュフのスライスをのせて完成!!!

ちりめんキャベツのシャキシャキ感が素敵です♪

限定10皿ですのでお早めに!

岩田シェフ・・・すみません^。^;

黒トリュフ

image112

本日入荷しました!

ヒマラヤ産の黒トリュフです!

来週このトリュフを使った限定メニューが登場します☆

勿論、今日からお出し出来ますので、パスタにスライスをかけるもよし、リゾットにするのもよし!!!
お気軽にお申し付け下さい♪

フランス産よりはお手頃価格なので、是非この機会に味わってみてくださいねっ☆

エスカベッシュ

市場で大量に仕入れたワカサギが・・・

油で揚げられ・・・
100128_111427

これからお野菜と共に漬けられます♪

2〜3日間漬けておいたら えぇ感じに味がしみこんで美味しくなります☆

なので、こちらも来週のお楽しみです!

本日のおすすめパスタ

今日はヒラメとチーマディラーパのオイルパスタです♪

ヒラメで取ったブイヨンもソースに入っていますので、オイルベースですがしっかり味で美味☆

是非ご賞味下さい!!!

因みに、昨日アップしたヒラメのお料理は、また別なんです。
(同じヒラメですが・・・。)

あちらは来週までのお楽しみです!

ヒラメ

100126_114649

本日市場でシェフが仕入れてきました。

残念ながらまだ登場しませんが、新作の準備です☆

これがどうなるか・・・お楽しみに!!!

1月もあと一週間!

今日はかなり冷え込んでいます。

お昼は雨も降っていましたし、なんだかどんよりしていますね。

さて、今月もあと少し。

今月のオススメ料理はもう制覇されましたか?

ズワイガニと九条葱のパッケリ や カキと野菜のブルゴーニュ風ソテー
はかなりの人気ぶりです♪

カキは今月で終わりですので、是非ワインと一緒に楽しみに来てください!

まだまだ途中です

先日写真をアップしたコルク達。

こんな感じで繋がれ始めましたが・・・
100122_142220

残念なことに、金具が足りなくなって未だ完成せずです・・・。

明日金具を買い出しに行ってきます☆

もう少し答えはお待ち下さい f^-^;

ワインリスト

現在のグラスワインリスト

泡)エドモンド・シュルラン ブリュット
       <シャンパーニュ>
白)ザ・スタンプ・ジャンプ ソーヴィニヨンブラン ’08
       <オーストラリア:筋が通った酸。スッキリ系>
  カーヴ・ド・タン・レルミタージュ マルサンヌ ’08
       <フランス:華やかな香り>
  メイン・ディヴァイド シャルドネ ’07
       <ニュージーランド:こくまろ>
赤)ブルゴーニュ ピノノワール ’07
       <フランス:渋みが苦手な方に>
  ピュイグ・パライ・ジョルジュ ’07
       <フランス:果実味豊かで酸味まろやか>
  ウィランガ・ワンハンドレッド ’06
       <オーストラリア:リッチな果実味と強いタンニン>
  シャトー・レ・マレショー ’06
       <フランス:メルロー種主体。バランス良し>

また近々変わりますので、まだ呑まれていない方はお早めにっ☆