月別アーカイブ: 2009年10月

チーズ☆

091027_154330

フランス アルザス地方で作られたヴィニュロンです!

アルザス地方の白ワイン ゲヴェルツトラミネールで表皮を洗ったウォッシュタイプ。

ゲヴェルツ特有の華やかな香りを放っています♪

中身は凝縮した濃いミルクの甘さがステキなチーズですっ!

本日限定!

新鮮な生牡蠣が入りました☆

091029_105927

今日ご来店の方には生で食べていただけます♪

勿論、牡蠣グラタンも今週はありますが!

白ワインと牡蠣♪ 最高ですねっ☆

是非お越し下さぁい!!!

赤ワイン煮

091027_215910

来月のメニュー!

・・・ですが、一足早く昨日から登場しているのは、

「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」です。

国産の牛ホホを赤ワインでじっくり煮込みました☆

すでに昨夜、しっかりめの赤ワインと!とご堪能頂きました。

大好評ですっ!

皆様もぜひご賞味下さい^。^v

昨夜のお客様

091027_224710

昨夜、ワインのインポーター テラヴェール株式会社さんとご一緒にご来店された

フランスのワイナリー、アンリ・ブルジョアの、ジャン・マリー・ブルジョアさん。

ワインと共にお食事を楽しまれ、すっかり仲良しに!!!

また、日本にいらした時には、遊びに来てください☆

美味しいワイン、ありがとうございました♪

大ぎんなん

091026_144742

今月のおすすめメニューでも使われている大ぶりの銀杏。

炙ると、「あて」としてたまりませんっ!

今月は海老とキノコと一緒にフランで登場しています☆

10月も残りわずかです☆

御堂筋で見るのとは違いますっ!

食べ応えのある秋の味覚をぜひご賞味下さい♪

プレゼント♪

お祝いに!と、ステキなお花を頂きました☆

2009102222310001

元気なイメージで、と選んでくださったそうです♪

この色も私の好きな色でした☆

さかたにサン&まどかサン、ありがとうございました#^。^#

早速お家に飾らせていただきました!

オトナ食い♪

独り占めしたみたいになっているもんで、もう一つ画像を載せないと・・・。

ちゃんと3人でいただいたんですょっ!
091020_220634

あぁー、なんて贅沢なお時間だこと v^^v