月別アーカイブ: 2009年9月

似てる

090930_152027

右は皆さんご存じ北海道限定土産「じゃがポックル」
左はコンビニで売っている「Jagabee]
同じカルビーだけによく似ています
じゃがポックルは北海道での製造
Jagabeeは東京製造です。

いずれにせよアテにぴったりなアイテムです。

Iさん情報提供ありがとうございました。

9月24日現在のグラスワイン

長い連休も終わりもう9月も終盤です。

巨人も優勝、でも3位争いは熾烈です。

頑張れカープ!!

トロワプレジールも今日から営業しています。

皆様のお越しを美味しい食材・ワイン達とお待ちしてますね。

泡) ジャンルイ ヴェリニョン ブリュット ¥1000

 グラスの赤と白は全て¥700です

白)モウラ バスト ’08(ポルトガル)
  トリンバック リースリング ’06 (フランス)
  ブルゴーニュ オーコートドボーヌ ’07(フランス)

赤)ブルゴーニュ PN ’06(フランス)
  ティエラ セレナ ’01(スペイン)
  メディトリーナ V (オレゴン)
  シャトー ジョアナン・ベコー(フランス)

pr00101769139jpg

M

wineusa006_750_1

マゾではありませんよ。

アメリカはオレゴン州のソーコルブロッサーのワイン

『メディトリーナV』です。

シラー48% ピノノワール27% ジンファンデル25%

メディトリーナとはお酒の女神だそうです。

女性らしいチャーミングな味わい、果実が主役って感じです。

さすがオレゴンワインのパイオニア的存在のソーコルブロッサーですね。

鴨のローストなどといかがでしょうか?

トレフル

090914_151645

フランス ノルマンディー地方のシェーブル(山羊)タイプ

トレフルとは四つ葉のクローバーの意味

ぐぐっと迫ってくる濃さがあります。

定番ではロワールのワインですがこの強さにはピノノワール
なんかもおもしろいかも。

カーヴドテールさんいつもおいしいチーズをありがとうございます。

すごい

声援

090913_180841

9割9分が阪神ファン

攻撃の時は本当にすごかったです。

しかし日曜だからか年間指定席は結構空席がありました。

入場したくても出来ない人がいるのにもったいないなあ。

カープも頑張れ!!