月別アーカイブ: 2009年8月

8月27日現在のグラスワイン

8月も終わりですね。
でもこの週末また暑くなるらしいですよ

泡) ギボラ ブリュット トラディション ¥1000

*白・赤ワインはすべて¥700

白)ブルゴーニュ アリゴテ ’06 ルイジャド
  メッツコロナ ピノグリージョ ’06
  ブルゴーニュ オーコートドボーヌ ’07 アンリフェリティグ

赤)ブルゴーニュ ピノノワール ’07 アンリフェリティグ
  ティエラ セレナ テンプラニーリョ ’01
  スノークォルミー シラー ’06
  アントニーバルトン ボルドー ’06

甘)オルテガ アウスレーゼ ’02

リクエストパスタ

2009082422490000

先日誕生日のO野さんのリクエストパスタ。

喜んでいただきました。

またいろいろリクエストしてくださいね。

O野さんお誕生日おめでとうございました。

木津市場

おはようございます、シェフの赤木伸行です。
今朝は結構涼しく感じましたね。
市場にもちらほら秋の食材がありましたよ。

image075

今日は松茸と茨城の生白魚です。

おすすめパスタで用意する予定ですが
松茸は焼いてシンプルにお召し上がり頂いてもいいかなあ?

ぜひお待ちしてますね。

もうすぐオープン

090820_152238

お友達の松本賢司さんのお店が24日にオープンします。

ちょっと店内も見せてもらいました。

素敵なお店です。

詳細は来週にでもご案内しますね。

また一軒飲んだくれる店が増えました!!

ギボラ ブリュット

グラス¥1000 ボトル¥6500

090820_112125

朝晩はずいぶんと過ごしやすくなってきましたが
やはり日中は、まだまだ暑いですね。

そんな時にはキーーーンと冷えたシャンパンで喉を潤しましょう!!

すっきりキレのある味わいで今の季節にぴったりですよ。

ボトルでいっときます?