月別アーカイブ: 2009年1月

2月2日〜6日のランチメニュー

もう1月が終わってしまいますね。
2月はもっと日にちが少ないのに・・・
2月もはりきって頑張りま〜す

パスタ・・・キビナゴのフリット・トマト・ブロッコリーのオイル

主菜・・・・犬鳴豚とゴロッと野菜の粒マスタード風味フリカッセ

ヘルシー・・和洋中野菜料理の盛り合わせ

090131_172142

歯医者さん

現在、僕とシェフの赤木は歯医者に通っています。
(それぞれ違う歯医者ですが)

お互い歯の大切さを感じている今日この頃です。

歯は他の病気と違い一度痛んでしまったものは自分で治す事が出来ません。
(進行を止めることはできます)

よって虫歯になったら歯医者に通わないといけないのです。

歯は一生お付き合いするものです。

毎日しっかり歯を磨き、自分の歯で美味しい物を食べれるようしておきましょう。

最近歯間ブラシが心地よくなっています。

皆さんも使ってみてください。

決して歯医者さんの回し者ではないですからね 笑

ばってんなす

こんにちは、スタッフのメンソーレ西平です。

沖縄では日本一早い桜祭りが始まりました。

もう春は目の前です、お野菜も豊富に出てきてますよ。

その中で今日はJA熊本うきのオリジナル野菜

『ばってんなす』です。

090129_02500001

10センチほどで収穫される小ぶりで身の引き締まった

水茄子系統の美味しいなす。

従来の品種の5割増の甘さがあります。

焼野菜や付け合わせでご案内してますが、

生でも食べることが出来ますので

片手につまんでシャンパンと一緒にどうですか?

1月もあと僅か、美味しいお野菜で元気になりましょう!!

もちもち乾麺

こんにちは、シェフの赤木伸行です。

当店では通常ディチェコのパスタを使っていますが

本日【ベネデット カヴァリエール社】の

スパゲッティーニ、バヴェッティーネ、ペンネの3種類が入荷しました。

image143

世界中で知る人ぞ知る入手困難なパスタです。

細かい説明は無しにして、一度食べると他の乾麺が食べられなくなるかも?

と言うくらい「もちもち」して美味しいですよ。

パスタ自体の値段は他と比べ、倍近くしますが

それだけの価値があると思います。

ぜひ一度ご賞味ください。

昨日、携帯を変えました。

2年8ヶ月使っていたみたいです。

電話とメールぐらいしか使わない携帯なので

ほとんど不便ではありませんでしたが、

あまりに充電が早くなくなるので変えました。

やはり新しい携帯はなれないので使いにくいです。

でもまた長いお付き合いになるのでよろしくお願いします。

早速今日のランチのパスタを撮ってみました。

画質良くなった?

090126_112254

1月26日〜30日のランチメニュー

お昼には雪がちらほら
おいしいランチを食べて寒さも平気です。
さあ今日も頑張ろう!!

パスタ・・・阿蘇地鶏とほうれん草のトマトクリーム

主菜・・・・スズキ・有頭海老・ホタテのグリル ジェノヴェーゼソース

ヘルシー・・和洋中野菜料理の盛り合わせ

山菜

こんにちは、スタッフのメンソーレ西平です。

寒さがグッと増してきましたが、

春を感じさせる食材が入荷してます。

090122_09360001.jpg

タラの芽・ふきのとう・こごみ・うるいです。

来月のメニューでオムレツやベニエに登場予定です。

もちろん今夜も用意してますよ。

爽やかな白ワインと相性が良さそうですね。

春らしくロゼワインもいいかも?

さあ一足早い春をトロワプレジールでいかがですか?

新着ワイン

20090121105736.jpg

シャトーピション ロングヴィルバロン 1993年と2002年が届きました。

もう少し休ませてから飲んでいただこうと思っています。

興味ある方は連絡下さいね。

値段はまだ決めていませんので交渉可能です 笑