月別アーカイブ: 2008年12月

リンゴのコンポート

メリークリスマス、スタッフのメンソーレ西平です。

皆様クリスマスいかがお過ごしですか?

トロワプレジールは通常営業で皆様のお越しをお待ちしております。

さあ今日はリンゴ丸ごとコンポートです。

081225_09500001.jpg

食べやすくカットして表面を軽くキャラメリゼ

コンポートのジュで作ったグラニテとご一緒に

大切な人と甘〜〜〜〜〜いデザートはいかが?

えっ必要ない?

改めて年末年始のご案内

今年も終盤になりました。

クリスマスも通常営業で皆様をお待ちしております。

12月30日 通常営業
   31日 お休み
 1月 1日 お休み
    2日 お休み
    3日 お休み
    4日 お休み
    5日 通常営業

12月22日〜26日のランチメニュー

さあ来週はクリスマスですね。
トロワプレジールはクリスマス期間も通常営業してますので
ぜひ遊びに来てくださいね。

パスタ・・・阿蘇地鶏ときのこのトマトソース

主菜・・・・海老・ホタテ・スズキのグリル

ヘルシー・・和洋中野菜料理の盛り合わせ

岩津ねぎ

冬はやっぱり鍋ですねえ

鍋と言ったら葱ですねえ

と言う事で今日は兵庫県の朝来市で栽培される『岩津ねぎ』の紹介です。

下仁田ネギ・博多万能ネギと共に日本3大ネギの一つ岩津ネギ

甘みや香りが強いのが特徴です。

白い部分から青い部分まで食べることが出来るこのネギは、

白ネギと青ネギの特徴を兼ね備えるために作られたと言われているらしいです。

トロワプレジールではグリルで提供していますがまかないで鍋にでもしてみようと考えています。

皆さんも兵庫県の特産『岩津ネギ』を食べに来てくださいね。

体の芯から温まりますよ!!

081218_09130001.jpg

トルテッリーニ

こんにちは、シェフの赤木伸行です。

今年も残り僅かとなってきましたね。

皆さんやり残しはありませんか??

僕はたくさんありすぎて来年に持ち越しします(品川さんすいません 笑)

今日はイタリアのエミーリア・ロマーニャ州でクリスマスの定番とされている

『トルッテリーニ』を紹介します。

noname00.jpg

「女神のおへそ」と言う別名を持つ詰め物をしたパスタです。

中に挽肉・生ハムなどが一般的ですが今回は猪のもも肉を柔らかく煮込んで詰めます。

手間をかけて愛情いっぱいですよ。

僕の気持ち伝わるといいなあ 笑

今回は23日のパーティーでお出しする予定です。

もし食べたい方は早めにご連絡くださいね。

おすすめワイン

ル・オーメドック・ド・ジスクール ’98 ¥5000

入荷しました。

20081213163541.jpg

程よく熟成しており、優しい味わいに仕上がってます。

疲れた胃にも優しく溶け込んでくれるでしょう。

数に限りがございますのでお早めに

12月15日〜19日のランチメニュー

寒さに慣れたのかそんなに寒くないのか、
冬嫌いなのに何とか耐えています。
今年も残り半月ですね。
体調に気を付けて良い年を迎えましょう!!

パスタ・・・海老・からすみ・岩津葱のオイル

主菜・・・・阿蘇地鶏とゴロッと野菜のクリーム煮

ヘルシー・・和洋中野菜料理の盛り合わせ