月別アーカイブ: 2008年1月

2月の定休日

1月も今日で終わり。
残り11ヶ月頑張っていきましょう!!
(2月も営業日数少ないなあ)

2月の定休日

2月 3日(日)
  10日(日)
  11日(月)すいません連休します
  17日(日)
  24日(日)
土曜日はディナーのみの営業です。

1月28日〜2月1日のランチメニュー

来週はもう2月なんですね。
チーズイベントもあるし忙しくなるかな?

インフルエンザが身近で流行っているようです。
皆様お気を付けくださいね。

パスタ・・・ツナと花っこりーのトマトソース
主菜・・・・白身魚のポワレ イエローパプリカソース
ヘルシー・・和洋中10種野菜料理の盛り合わせ

チーズが主役のディナー

こんにちは、品川です。
寒さが深まりワインが美味しくなってきた今日この頃。
ワインのお供はやっぱりチーズって方も多いのではないでしょうか?
そんな方におすすめです。
12月16日にオープンしたばかりの素敵なワインショップ
“カーヴ・ド・テール淡路町店”さんとの初コラボ。

『チーズが主役のディナー』

日時  2月2日(土) 19:00〜22:00
会費  5000円(料理代・チーズ代・グラスワイン3杯代込み)
人数  20人限定
場所  トロワプレジール
予約  トロワプレジールまで 
    06−6233−9345

“カーヴドテール”さんより

トロワプレジールでチーズを使ったディナーをお楽しみ頂いた後
贅沢な大人の時間(チーズタイム)を堪能していただきます。
ご用意するチーズは全部で10種類。
全てカーヴドテールで熟成管理を行い最上の状態に仕上げております。
心ゆくまで楽しんで頂くためおかわり分もご用意しておりますので、
ご遠慮なくお召し上がりください。
この日はカーヴドテールよりチーズプロフェッショナルの高梨が出張させて頂きます。
個々のチーズ紹介、美味しい食べ方など簡単にレクチャーさせて頂きます。
また、ご質問等もお受けいたしますので、ご遠慮なくお申し付け下さい。

(当企画は宣伝活動としてカーヴドテールが行う、採算度外視企画です。お気に入りのチーズがございましたら、

是非、お帰りの際にお立ち寄り頂き、お買い求め下さい。宜しく、お願いを致します。)

と言うディナーも頂きワインも飲めてさらにチーズも沢山、たまらない企画ですので是非ご参加くださいね。
よろしくお願いします。

1月15日〜18日のランチメニュー

正月が明けたのに今日からまた3連休ですね。
トロワプレジールも明日、明後日と連休を頂きます。
14日の祝日はとんど祭りでながほりさんのお手伝いをしてますので
お時間ありましたらのぞきに来てくださいね。

パスタ・・・ベーコンと香味野菜のトマトソース

主菜・・・・サーモンのポワレ ブールブランソース

ヘルシー・・和洋中10種野菜料理の盛り合わせ

1月のおすすめ

今日は比較的温かく感じるお昼でしたね。
ランチではかなり汗をかきました。
これくらいがちょうどいいのになあ。

《おすすめメニュー》

*タコのオリーブマリネ      ¥ 600
*ばってんナスの天ぷら      ¥ 600
*タラ白子のカツレツ       ¥ 900
*季節野菜のゴルゴンゾーラソース ¥ 900
*カキのグラタン         ¥ 900
*里芋のニョッキ         ¥ 900
*豚ほほの赤ワイン煮タリアテッレ ¥1300

《焼野菜》
*岩津葱     (兵庫)¥400  *あわび茸  (沖縄) ¥400
*赤茄子     (熊本)¥300  *雪姫茸   (長野) ¥400
*赤かぶ     (宮崎)¥300  *万願寺唐辛子(京都) ¥400
*はなっコリー  (山口)¥400  *新メーク  (鹿児島)¥300
*ジャンボエリンギ(鳥取)¥400