月別アーカイブ: 2007年8月

8月27日〜31日のランチメニュー

世界陸上がいよいよ始まりました。
靱公園でアスリートとサラリーマンの競演、かなり奇妙です。
当店には選手の来店がまだありませんが待ってます、ゲイ
来てくれたらいいなあと思いながら来てもたぶん顔ではわからんなあ

来週は8月最終のランチメニューです。
*パスタ・・・エビとブロッコリーのピリ辛トマトソース
*主菜・・・・阿蘇地鶏もも肉のソテー 大根のきんぴら添え
*ヘルシー・・和洋中10種野菜料理の盛り合わせ

やっぱり白?

今週ぐらいから暑さがややましに感じるのは僕だけでしょうか?
でもまだまだ白ワインがおいしいですね。
いろいろ入荷しています。
是非冷たい白ワインで暑さを吹き飛ばしましょう。
今なら淡路産の活鯖(〆たら最高)などもご用意、ご一緒にお楽しみください。

写真右 フランス サヴォワ地方 フランジー
写真左 フランス ロワール地方 トゥーレーヌソーヴィニョン

どちらも爽やかな味わいでグイグイタイプです!!

20070821162955.jpg

8月20日〜24日のランチメニュー

お盆休みも明日まででしょうか?
月曜日から美味しいランチを食べて元気に頑張りましょう!!

パスタ・・・薄切り和牛とモロッコインゲンのトマトクリーム
主菜・・・・ヒラマサのポワレ タマネギのバルサミコソース
ヘルシー・・和洋中10種野菜料理の盛り合わせ

8月13日〜17日のランチメニュー

お盆真っ最中という感じの本町です。
でもトロワプレジールはお盆も元気に営業中!!
ぜひご来店お待ちしております。

*パスタ・・・ツナと茄子のピリ辛トマトソース
*主菜・・・・もち豚肩ロースのソテー 柚子ソース
*ヘルシー・・和洋中10種野菜料理の盛り合わせ

恐竜ワインがやってきた

7500万年前の土壌から生まれるワイン
それが今回紹介のワインです。
南仏のオード県で造られるこのワインは
ヨーロッパ最大の化石の一大産地でなんと
畑から恐竜の骨や卵が次々に発掘されたそうです。

赤ワインはガルガンチュアヴィス
(7千年前に存在した鳥類の先祖、
2メートルを超える大きさ最後の恐竜と言われている)
白ワインはアンペロサウルス
(南米で多く発掘される草食性のチタノサウルスの一種)
のラベルです。

骨などが発掘される場所なのでミネラル豊富で
旨味のあるワインです。
この夏は恐竜ワインで盛り上がりましょう!!20070809131405.jpg

北海道厚岸の秋刀魚

秋刀魚は秋が旬ですが、実は8月ぐらいから出回っているのです。
その初物を今回はご用意。
秋の秋刀魚に比べ脂がのっていないのでヘルシーですよ。
ぜひ初物をご賞味ください。

*秋刀魚のカルパッチョ サラダ仕立て   ¥ 900
(やっぱり生が一番!!)
*炙り秋刀魚 焦がしバターソース     ¥ 900
(香ばしく炙られた秋刀魚とソースがワインにぴったり)
*秋刀魚と京ネギのオイルパスタ      ¥1200
(言うまでもありませんね)

8月6日〜10日のランチメニュー

来週あたりからお盆休みに入る方もいらっしゃるようですね。
気をつけてお休みをお過ごしください。

*パスタ・・・もち豚とオクラのトマトクリーム
*主菜・・・・サーモンのソテー マスタードソース
*ヘルシー・・和洋中10種野菜料理の盛り合わせ

8月の定休日

今年も残り5ヶ月って言うと本当に早いものですね。
お盆の計画もたてられましたか?
トロワプレジールはお盆も営業です。
お時間ある方はぜひご来店ください。
スタッフ一同お待ちしております。

8月の定休日

8月 5日(日)
  12日(日)
  19日(日)
  26日(日)

なお土曜日はディナーのみの営業です。