月別アーカイブ: 2007年7月

7月の30日〜8月3日のランチメニュー

さっきは凄い夕立でしたね。
来週はもう8月です。
暑さに負けないように頑張りましょう!!

*パスタ・・・白身魚と野菜のラグー トマト風味
*主菜・・・・もち豚ロースのソテー 赤インゲン豆のソース
*ヘルシー・・和洋中10種野菜料理の盛り合わせ

太刀魚

近畿地方も梅雨明け宣言。
これから本格的な夏ですね。
寒いより暑い方が好きなんでちょっとうれしいです。
では夏に先駆けて今回は太刀魚を用意。
暑さをぶった切りましょう!!

*太刀魚のカルパッチョ 燻製オイルマリネ ¥ 800
(燻製オイルが食欲増進)
*炙り太刀魚 野菜とケッパーのソースで  ¥ 800
(酸の効いたソースが夏にぴったり)
*太刀魚とフレッシュトマトのバジルパスタ *1300
(これも爽やかな味わいです)

7月23日〜27日のランチメニュー

セリーグの2連勝で終わったオールスター。
1度生で観戦してみたいものです。
さあ来週のランチメニューにいきましょう!!

*パスタ・・・阿蘇地鶏とズッキーニのハーブトマトソース
*主菜・・・・ヒラマサのソテー オクラソースで
*ヘルシー・・和洋中10種野菜料理の盛り合わせ

トスカーナの赤ワイン

高校野球広島大会で早くも母校が負け寂しい品川です。
今日はイタリアの赤ワイン。
作り手さんの顔がラベルになったインパクトあるワインの紹介です。

ロッソ・トスカーナ ”リナシメント” 2003
「リナシメント」とはイタリア語で「ルネッサンス」の意
その名の通り約10種類もの土着品種のクローン品種から造られ11世紀の
ディエヴォーレのワイン造りを復興したワインとも言えます。
手造りワインの妙味が名人の生き方を物語っているようです。

ぶどう品種・・・マルヴァジア・ネーラ、カナイオーロ、アブロ・スティーネ、バルサリーナ、
フォーリアトランダ、プニテッロ、プルニョーロ、アレアティコ、ラスポロッソ、
アンチェロッタ、コロリーノなど
などって、まだあるんか〜いって感じですね。
ワインがなくなるまでに全部ぶどう品種を覚えるのは無理だと思う今日この頃です。
さあ誰から開けようかなあ!!

ちなみに写真左からアルドさん・ナターレさん・ディノさん・アルマンドさん・マウリッツォさん・
フルミネさんです。
20070718132944.jpg

7月17日〜20日のランチメニュー

鬱陶しい雨の日々ですね。
現在の予報では来週は晴れ間になりそうです。
やっぱり晴天が一番ですね。
晴れを祈って来週のメニューのご案内です。

*パスタ・・・タコとインゲン豆のペペロンチーノ
*主菜・・・・阿蘇地鶏のソテー オリーブとトマトのソース
*ヘルシー・・和洋中10種野菜料理の盛り合わせ

ヨコワ

雨降りの日が続く今日この頃、ジメジメ嫌な季節ですね。
そんなジメジメを吹き飛ばす美味しいヨコワはいかがですか?
今回もいろいろな調理法で用意してます。
ぜひご賞味ください。

*ヨコワのカルパッチョ       ¥ 800
(2種類のソースでどうぞ)
*ヨコワのタルタル バゲット添え  ¥ 800
(あてにワインをがぶがぶ)
*ヨコワのガーリックソテー     ¥1000
(スタミナつけましょう!!)
*ヨコワとフレッシュトマトのパスタ ¥1200
(お口に合いますでしょうか? キム兄)

7月9日〜13日のランチメニュー

今日は七夕ですね。
お願い事が多くて大変です。
でもやっぱり「みんなが幸せになりますように」
が一番のお願い事かな(なんちゃって)
では来週のランチメニューの紹介です。

*パスタ・・・ベーコンと茄子のピリ辛トマトソース
*主菜・・・・鯖のポワレ ジンジャーソース
*ヘルシー・・和洋中10種野菜料理の盛り合わせ

7月の定休日

7月 1日(日)
   8日(日)
  15日(日)
  22日(日)
  29日(日)

16日の祝日と土曜日はディナーのみの営業です。