月別アーカイブ: 2007年6月

カンパチ

ボブサップどうなんでしょう?
簡単にやられすぎでは?
ってことで6月ももう終わり、本格的に夏ですね。
今年は夏らしい夏と言うことですが夏らしい夏って???

*カンパチのカルパッチョ          ¥800
(カンパチのカンパッチョ、きびしい)
*カンパチとトマトのオクラ和え       ¥900
(人間粘りが大切です!!)
*炙りカンパチをのせたズッキーニのリゾット ¥1200
(香ばしいカンパチとリゾットが絶妙)
*カンパチと夏野菜のパスタ         ¥1500
(素敵な感じです)

6月25日〜29日のランチメニュー

広島カープ連敗を脱出しましたね。
さすが黒田、エースの意地で完投勝利。
これから連勝街道まっしぐら?
では来週のランチメニューの紹介です。

*パスタ・・・阿蘇地鶏とブロッコリーのトマトソース
*主菜・・・・真アジのポワレ パプリカソース
*ヘルシー・・和洋中10種野菜料理の盛り合わせ

新入荷ワイン

ちょっと曇り空になってきましたね。
中途半端なお天気ですがワインを飲みませんか?
今回は2種類イタリアです。
ボリュームのある白とチャーミングな赤
ぜひお試しください。

*ファザーズアイ シャルドネ ’05 (フリウリ)
(父の日は終わりましたが父の目です、彫りの深いお父さんって感じです。)
*ヴィラ プッチーニ ’03 (トスカーナ)
(サンジョヴェーゼ100%、心地よい果実味でちょいと冷やしめでも良いですね。)
20070621112751.jpg

6月18日〜22日のランチメニュー

夏の高校野球の予選、トップで沖縄大会が開幕しました。
もう夏はそこまで来ています(十分暑いけど)

*パスタ・・・エビと水菜のトマトクリーム
*主菜・・・・もち豚ロースのソテー なすの甘味噌添え
*ヘルシー・・和洋中10種野菜料理の盛り合わせ

夏の風物詩 鱧

紫陽花が鮮やかに咲いてますね。
もうすぐ梅雨入りですが今年も梅雨ってあるのでしょうか?
さて今回は夏の風物詩のハモです。

*ハモと加賀太キュウリのガーリック和え ¥ 800
(シャキッとさっぱりおつまみに)
*ハモと冬瓜の冷製           ¥ 800
(冬瓜も今からが旬です)
*炙りハモと夏野菜のトマト煮      ¥1200
(香ばしいハモと野菜のハーモニー)
*ハモとゴーヤのオイルパスタ      ¥1400
(ほろ苦いゴーヤでどーや)

6月11日〜15日のランチメニュー

いや〜な曇り空ですが、回復に向かうようですね。
もう土曜日です。
来週も張り切っていきましょう!!

*パスタ・・・もち豚と三度豆のオイルパスタ
*主菜・・・・アジのポワレ 五目野菜のヴィネグレットソース
*ヘルシー・・和洋中10種野菜料理の盛り合わせ

ワイン新入荷

毎日良いお天気が続きますね。
今回はフランスのコートデュローヌから2本紹介します。
なかなか良い感じですよ。

*コートデュローヌブラン ’06
 クロ・プティット・ベランヌ
ルーサンヌとヴィオニエのブレンド、活き活きとしたミネラルが心地よい
*コートデュローヌルージュ ’02
 シャトー・ド・ルアンヌ
グルナッシュ75%シラー25%ムールヴェードル5%
程よい渋みと果実味がすばらしい

200706071108091.jpg

6月の定休日

今日も穏やかな天気ですね。
祝日が一日もない6月の始まりです。
頑張っていきましょう!!

6月の定休日
   3日(日)
  10日(日)
  17日(日)
  24日(日)
※土曜日はディナーのみの営業です。