月別アーカイブ: 2007年5月

タコづくし

まもなく6月ですがこの気温、8月になるとどうなるのやら?
さらに12月になると・・・
なんてことを言って体調を崩さないように気をつけましょう!!
さて今回はタコを用意、体力をつけて頑張りましょう。

*タコのカルパッチョ        ¥700
(ちょいとガーリック風味で元気もりもり)
*タコの天ぷら           ¥700
(個人的に好きです)
*タコとインゲンのマスタード和え  ¥700
(マスタードでアクセント)
*タコとジャガイモのブルゴーニュ風 ¥800 
(ワインがススムくんです)
*タコと夏野菜のアラビアータ    ¥1200
(暑い時には熱いものをって王監督が言ってました)

以上5種類ですがいつも通りリクエストOK
タコを食べ尽くしましょう

5月28日〜6月1日のランチメニュー

こんにちは、今日はお天気も回復、気持ち良いですね。
来週は早いものでもう6月に入ります。
今年の夏はさらに暑いのでしょうか?
地球温暖化、真剣に考えていかなければ。
さあ来週のランチメニューのご案内です。

*パスタ・・・和牛薄切り肉とブロッコリーのトマトソース
*主菜・・・・ヒラマサのポワレ バルサミコソース
*ヘルシー・・和洋中10種野菜料理の盛り合わせ

ワイン新入荷

久しぶりのまとまった雨ですね。
でも何で・・・ランチタイムのピークにひどくなるの(泣)
気を取り直して泡・白・赤とワインが入荷しました。

*ジョエル フェルメ ブリュット(フランス)
今の季節は、まず泡から すっきり系です。

*トレオンデパレデス レゼルヴァ シャルドネ(チリ)
さわやかな酸、ボリューム感の中にエレガントさも
ホワイトアスパラなどといかがでしょう?

*ブルゴーニュピノノワール シャヴィヨンシェゾー(フランス)
品のある味わい
飲み飽きしない優しい感じが最高!!200705251402121.jpg

5月21日〜25日のランチメニュー

こんにちは、昨日の雨は凄かったですね。
あんな雨は久しぶりではないでしょうか?
明日はお休み、良いお天気になりそうですね。
ではランチメニューのご案内です。

*パスタ・・・モロッコインゲンの明太クリーム
*主菜・・・・もち豚肩ロースのソテー エスニックソース
*ヘルシー・・和洋中10種野菜料理の盛り合わせ

美味しいシマアジ

こんにちは、「ヒィー」っと言う声が聞こえてきそうな気温ですね。
ショッカー(初夏) 笑
なんてつまらない話は置いといて今回は和歌山からシマアジが届いております。
今が旬のシマアジをぜひ堪能してください。

*シマアジのカルパッチョ       ¥1200
(シンプルに味わってください)
*シマアジ握り  1かん       ¥ 250
(千枚漬けとご一緒に)
*シマアジと2色パプリカのマリネ   ¥ 600
(色鮮やか、見た目さわやか)
*シマアジの唐揚げサラダ仕立て    ¥1000
(プチトマトとご一緒にサクッ、プチッを)
*シマアジとモロッコインゲンのパスタ ¥1200
(1度お試しを)

5月14日〜18日のランチメニュー

こんにちは、連休明けと思ったらもう土曜日になってました。
なんの更新も出来ないまま来週のランチメニューのご案内です。(すいません)

パスタ・・・阿蘇地鶏とズッキーニのトマトソース
主菜・・・・アジと長茄子のソテー ジンジャーソース
ヘルシー・・和洋中10種野菜料理の盛り合わせ

5月9日(水)〜11日(金)のランチメニュー

ゴールデンウィークも終盤、楽しんでいますか?
トロワプレジールは明日から4連休を頂きます。
連休明けのランチメニューはこちら

*パスタ・・・サーモンとブロッコリーのトマトクリーム
*主菜・・・・阿蘇地鶏もも肉のソテー ラタトゥイユ添え
*ヘルシー・・和洋中10種野菜料理の盛り合わせ

5月のお休み

雨模様の空も落ち着きこれから回復に向かいます。
残りの連休もお天気は心配なさそうですね。
トロワプレジールは金曜日まで休みなしで営業しています。
良かったら遊びに来てくださいね。

5月のお休み
   5日(土)
   6日(日)
   7日(月)
   8日(火)
  13日(日)
  20日(日)
  27日(日)
前半に4連休を頂きます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。