月別アーカイブ: 2007年4月

5月1日・2日のランチメニュー

もう大阪にはいらっしゃらない方も多いのでは?
そんなゴールデンウィーク中のランチメニューはこちら

*パスタ・・・薄切り和牛と水菜の和風オイル
*主菜・・・・鰆のポワレ ポルチーニクリームソース
*ヘルシー・・和洋中10種野菜料理の盛り合わせ

今の気分はこんなワイン

さあ明日からいよいよゴールデンウィークですね。
トロワプレジールは営業していますのでお時間ある方は
ぜひご来店ください。
お昼の気温が心地よい季節になりました。
さわやかな白ワインがぴったりですね。
おすすめ白ワインを2本紹介いたします。

*アティチュード ソーヴィニヨンブラン ’05
フランスのロワール地方、パスカルジョリベさんが作るワイン
さわやかな飲み口、これ一本で幸せ間違いなし!!

*ベリンジャー シュナンブラン ’05
アカレンジャー・アオレンジャー・ベリンジャーで有名な?
カリフォルニア、ナパヴァレーのベリンジャーです。
シュナンブランは限定入荷8本(残り4本)早いもの勝ちです。
ほんのりした甘みが癒し系です。

200704271407141.jpg

旬の貝たち

今週末からゴールデンウィークに突入ですね。
大型連休の方もいらっしゃるでしょう(うらやましい)
でもゴールデンウィークだからこそ営業のトロワプレジール
今回はいろんな貝を用意しました。
皆様のお越しをぜひお待ちしております。

*トコブシのバターソテー  ¥600
(小さいのに濃厚な味、こくまろのシャルドネとどうぞ)
*アサリのパスタ(ボンゴレ ロッソ・ビアンコ) ¥1000
(あっさりどうぞ)
*ハマグリの天ぷら     ¥800
(抹茶塩でどうぞ、ピノグリージョあたりがおもしろいかな)
*サザエ 壺焼き・造り   ¥500
(サザエでございます、やっぱビールかなあ)

美味しい貝を召し上がれ
しかし一番のおすすめはこの私、そうナイスガイ!!
20070424151348.jpg

4月23日〜27日のランチメニュー

暖かい日が続いていますね。
明日はお休みなのに雨の予報。
来週もお天気崩れそうですね。
でも張り切っていきましょう!!

パスタ・・・和牛薄切り肉とスナックエンドウのトマトソース
主菜・・・・鰆のポワレ オリーブとアンチョビのソース
ヘルシー・・和洋中10種野菜料理の盛り合わせ

ゴールデンウィークのご案内

こんにちは、品川誠二です。
ゴールデンウィークの予定はお決まりですか?
トロワプレジールのゴールデンウィークはこんな感じです。
4月29日(日)お休み
  30日(月)ディナーのみ営業
5月 1日(火)通常営業
   2日(水)通常営業
   3日(木)ディナーのみ営業
   4日(金)ディナーのみ営業
   5日(土)お休み
   6日(日)お休み
   7日(月)お休み
   8日(火)お休み
   9日(水)通常営業
4日(金)までは営業していますのでお時間ある方はぜひお待ちしております。
5日(土)〜8日(火)振り替え休日を頂きます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

4月16日〜20日のランチメニュー

昨日阪神タイガース残念でしたねえ。
あの雨凄かった。
店にいたから全然気がつきませんでしたが・・・
今週もこの時間がやってきました。
さあランチメニューのご案内です。

パスタ・・・・水菜と新じゃがの明太クリーム
主菜・・・・・豚フィレのソテー木の芽オイルとトマトソース
ヘルシー・・・和洋中10種野菜料理の盛り合わせ

まだまだ桜

皆様お花見はもうお済みですか?
花見を口実にただ飲んで結局あまりお花を見れなかったのは僕です。
そろそろ散り始めている桜もありますが
トロワプレジールは桜満開です。
そう今回は桜えびの登場です。
静岡県駿河湾のみでしか捕れない桜えびをご堪能あれ!!

*桜エビと菜の花のからし和え    ¥ 500
(春の至宝をからしでアクセント)
*桜エビのかき揚げ         ¥ 600
(これは定番、香りが最高)
*桜エビとわらびのオイルパスタ   ¥1200
(桜エビとわらびの食感が絶妙です)

その他お寿司などもいけますのでお申し付けください。
200704101417501.jpg

4月9日〜13日のランチメニュー

あいにくの雨模様の大阪です。
花見を計画の方も多いのではないのでしょうか?
行くところに迷ったときはぜひお待ちしております。
さあアメニモマケズランチメニューのご案内です。

パスタ・・・豚肩ロースとモロッコインゲンのトマトソース
主菜・・・・メバルのポワレ ホタルイカのソース
ヘルシー・・和洋中10種野菜料理の盛り合わせ

4月の定休日

こんにちは、トロワプレジールの品川です。
もう4月と思うと今年も4分の1が過ぎたわけで
花見にも行けてないわけで(北の国から風に)
それはそれとして今年のゴールデンウィークは営業します。
詳しいことは後日連絡しますがもしお暇な方
トロワプレジールは営業ですのでぜひ!!
4月の定休日
4月 8日
  15日
  22日
  29日
なお30日(祝)と土曜は晩のみの営業です。
では4月も張り切っていきましょう。