いただき物」カテゴリーアーカイブ

ティータイム

NCM_0144

せっかく可愛い瓶なのに写真がヘタですね。

紅茶・ハーブティを頂きました。

僕の好きなアールグレイもありロイヤルミルクティにでもと企んでいます。

たまにはアルコールじゃなくティータイムもいいかも。

Yちゃんありがとう!!

 

御利益がありますように。

こんにちは、矢羽田です。

 

今週のランチ無事終了致しました。

ありがとうございました!

 

今日は上着もいらない位の暖かさですね。

春間近!?と思いきや

来週よりまた寒さが戻ってくる様です。

皆様、体調管理お気を付けくださいね。

 

さて、出雲大社に行かれてたお客様より
お土産を頂きました。

IMG_7765

えんむすび♡

 

31歳独身女子がんばりまーす!!!

 

台湾啤酒。

こんにちは、矢羽田です。

昨夜、台湾出張帰りの常連Yりんが
届けてくれたお土産。

IMG_8621

台湾産のフルーツビール達。

アルコール度2,5%。

カラフルなエチケットがかわいい★

味は未知数です。

Yりん、長旅お疲れ様でした。

今日もお仕事がんばってくださいね。

ラブ富山。

こんにちは、矢羽田です。

 

先週、富山は立山より

ご来店いただいた 通称”殿下” より素敵ないただき物が♡

IMG_2672

◆ 満寿泉 ワイン樽熟成 純米大吟醸スペシャル ◆

〜富山県富山市東岩瀬町 桝田酒造店〜

 

日本酒好きでワイン勉強中の私にワイン樽で熟成させた日本酒を♥

 

飲むの楽しみだなぁ。。

 

 

その昔、お世話になった

富山県立山室堂の思い出(飲んだり飲んだりたまに働いたり)と一緒に

このお酒を楽しもうと思います。

殿下、楽しい時間をありがとうございました。

千枚の葉。

こんばんは、矢羽田です。

 

昨日の営業中、

お店から見える景色はみぞれ交じりの冬景色。

暖かい店内は極楽でしたが帰りの自転車はめちゃくちゃ寒かったです。。

とにかく寒い日が続いてますね。。

春が待ち遠しい今日この頃です。

 

 

さて、嬉しいいただき物です。

 

IMG_2363

IMG_2695

“ボビーユーハイム”の「ミルフィーユ♥」

バレンタイン限定パッケージがかわいい。

 

東京のお土産をいつも買ってきてくださる I川さんより。

 

あっという間に食べちゃいましたぁ。おいしかった!!!

 

I川さん、いつもありがとうございます。

そして、お酒解禁おめでとうございま〜す。

 

本日はディナー営業。

品川さんは土曜日おなじみの赤Tシャツ姿です。

皆様、遊びにいらしてくださいねー。

 

 

アザブ。セレブ。

こんにちは、矢羽田です。

 

おいしーい東京土産を頂きました。

 

IMG_1827IMG_6673

麻布かりんとの「レーズンかりんと」

レーズンの甘酸っぱさが

かりんとに不思議にマッチします。

 

おいしーーーい。

オサレだけど何だか懐かしい優しい甘さに癒やされます。

 

ワインのアテにもなるよ、

とお気遣いしてくれたYちゃん。

ありがとうございます。

 

でも品川さんも私も酎ハイのアテにしてしまいました。

 

Yちゃん、ニンニクパワーでお仕事頑張ってくださいね!!!

お酒は20歳になってから。

こんにちは、矢羽田です。

 

久しぶりにいただき物のご紹介。

IMG_6804

 

年末顔を見せにきてくださったM里さんより念願の高知土産♥

 

日本酒ベースにゆずの風味がたっぷり。シュワッと炭酸が爽やかです。

 

めっちゃくちゃおいし〜

飲みやすい〜

 

私好み為な、ついつい飲み過ぎてしまいそうで危険。。

 

ちゃーんと品川さんとも分けっこしますね。

 

M里さん、2014も宜しくお願いします!!!

 

 

 

キュンッッ

こんにちは、矢羽田です。

 

寒い寒ーーい1日になりそうですね。

ですが、

心暖まる愛たっぷりの贈り物でほっこり気分★

IMG_2273

 

かわいーーーー!!!

 

こちら、なーんと手作りですよ。

 

クリスマスリースと

品川さんの干支にちなんでねずみちゃん。

 

ねずみちゃん早速ストラップとして品川さんが使わせて頂いてます。

 

リースの方はクリスマスまでカウンターに飾ろうかなぁ。。

 

Oさん、ありがとうございましたぁ。

またうちのカウンターで一緒に女子会?しましょう!

 

さぁ、本日はレディースディ。

寒さも吹き飛ぶくらい忙しくなりますように〜!!!!!

 

ちょっとブレイクに。

こんにちは、矢羽田です。

 

またまたI川さんより嬉しい東京みやげを頂きました。

IMG_0628 IMG_6846

 

BUZZSEARCH 「A−TRAIN」

案の定写真をとる前にやっぱりガマンできず

食べてしまいました。。

種類はチョコ いちご チーズ★

 

さっぱり甘さで

かわいい大きさの為何個も食べれてしまいます。

 

I川さーーん また一緒に飲みましょう★