カテゴリー別アーカイブ: メニュー

フードメニューの情報です!

間もなく終了です

食材には旬というものがありますよね。
春夏秋冬、季節ごとにいろいろあります。
旬を感じることができるって楽しいですね。

今回はこれ
image1

イタリア産ポルチーニ茸ですフランスではセップっていう呼び方です。
日本でいう松茸みたいな位置にあります。
味よし、香りよし、触感よしと三冠王なポルチーニです。
シンプルにソテーやパスタにしてお召し上がりいただいています。

旬ものなのでそろそろ終了いたします。
まだお試しでない方には是非食べていただきたい食材の一つです。

 

10月2日~10月31日の牛フェアー

*最新の更新は下記にございます。
《10月2日~10月31日の牛フェアー》
朝晩過ごしやすくなってきましたね。
食材も益々深みを増す季節になってきました。
今月は牛です。
牛は季節はありませんがなんとなく贅沢を秋の夜長に感じませんか?
ウッシッシーと堪能してくださいね。
今月も佐倉シェフの料理は最高ですよ!!
目玉メニュー「イチボのローストビーフ サラダ仕立て」¥500(ワンコイン)
image1
もう食べたい。
目玉ですが無くなることもあります。
お早めにもしくは予約をお願いします。
ワインは何を合わそうかな。
その他の牛メニューは
一例
*和牛ランプの温かいカルパッチョ      ¥1000
*和牛のミンチカツ             ¥ 900
*和牛ランプのロースト(100g~)    ¥1500
*和牛ランプのカツレツ(100g~ )   ¥1600
*牛ホホ肉の赤ワイン煮           ¥1400
*じっくり煮込んだミオトソース       ¥1300
牛祭りにお越しください。

おすすめ

好きな方は好きなんですがこの香りが苦手って方もいますね。
仔羊です。
定番のローストとギョウザで用意しています。
ローストは脂身をじっくり焼いてローストするので
無駄な脂が落ちて皆さん絶賛してくれます。
仔羊の概念が覆るようですね。
佐倉シェフの仔羊最高です。

image1 (1)

二本単位からの注文はできるだけ綺麗にローストしたいから。
一人でもペロッとお召し上がりいただけると思います。
骨ごとかぶりついてください。

まかない

毎日美味しいまかないを佐倉シェフが作ってくれます。

もちろんまかないなので高級なものは出ませんが。

ある日のまかない

DSC_0032

トリュフ風味のカルボナーラ

毎日パスタを食べていると思われがちですが実は
学校に行く日以外はパスタではない日が多いんです。

忙しい日はパスタが登場ということで昨日はパスタ

このカルボナーラが唸るほど美味しいんです。

もし食べたい方はリクエストください。

やみつきになると思います。

サラミ

image1

トスカーナのサラミは定番で用意していますが
今回のサラミは佐倉シェフが展示会で気にいって仕入れたものです。

左がフェンネル(ウイキョウ)を練りこんだもの。
右がトリュフを加えたもの。

見た目はわかりにくいですが口に含んで噛みしめるとそれぞれの香りが立ちこめます。
生ハムもありますが触感的には赤ワインでおすすめしたいものです。

食後のあてにいかがですか?

 

門外不出

のはずが門外出てます(笑)
イヴェンティチェッリで5年間お世話になった佐倉シェフ。
カルボナーラは生クリームを使いません。
浅井さんからピータンをいただきスペシャリテのピータンカルボナーラ。

IMG_20170321_141540

美味しい~~~。
周年パーティでもお召し上がりになられた方はいらっしゃるはず。
通常メニューにはありませんがお早めにリクエストいただければ用意いたします。
どうですか?

念願の

一品です。

img_20161014_142224

鳥類の中でも鴨が一番好きなんです。
ありそうなのに見たことも食べたこともなくずっと企んでいたこれ。

鴨胸肉のカツレツ

メニューに載っているのは鴨ミンチのカツレツなので正真正銘鴨のカツレツです。
まかないでシェフにお願いして作ってもらいました。
皮は外してカリッと別で焼いてます。
思っていたイヤそれ以上の美味しさでした。
作ったシェフも絶賛していました。
食べたい方はこっそり予約ください。
これで思い残すことはないか。
メニューには載せないよ。

プレジール農園便り

またまた届きました野菜たち。

image1

岡山県にある自称プレジール農園。

今回も盛りだくさん。

安定のルッコラ、味の濃い他の野菜達そして今回一押しは枝豆です。

シェフが茹でたてを味見させてくれました。

「うまい」茶豆のような濃さと旨み、カープ鈴木のように最高で~す(笑)

枝豆もまだありますのでつまみにきませんか?

プレジール農園

ワイン学校の生徒さんが持っている畑がいつの間にかこの名前になってました。
岡山市一宮に畑があります。
昨日、そこの野菜が届きました。

image1

ゴーヤ・ズッキーニ・甘長唐辛子・アイコトマト・インゲン
長ナス丸ナス賀茂ナスのナス三兄弟・ルッコラ

全て農薬なしの野菜たちです。
皆さんにもお出ししています。

新井さんいつもありがとうございます。
今回のルッコラもとっても美味しかったです。

そろそろ終わりますが

1462865379332

「グリーンアスパラのソテー」
一緒にポーチドエッグと生ハムを添えています。

お好みで卵と絡めてお召し上がれ。
パルメザンチーズの存在も欠かせません。

そろそろアスパラソバージュが出てくる頃でしょうか?
が、グリーンアスパラの触感もナイスですよ。

いつも写真提供ありがとう!!