おすすめ投稿

7月1日~31日のタコフェアー

*最新の更新は下記にございます。
《7月1日~31日のタコフェアー》
今月はタコフェアーです。
7月は夏ですね。
タコ食べて手足を伸ばしましょう。
目玉メニュー「水たこのカルパッチョ」¥500(ワンコイン)
image1
夏はタコの季節です。
みずみずしいタコとシャンパーニュでスタートなんて素敵ですね。
そのほかのタコメニューはその日の仕入れによって変動します。
一例
*タコのタスマニアマスタードマリネ      ¥ 600
*タコのピリ辛トマト煮            ¥ 800
*タコと夏野菜のソテー            ¥1000
*タコとグレープフルーツの冷製手延べパスタ  ¥1300
*水タコのペペロンチーノ           ¥1200
タコ祭りにお越しください。

プレジール農園便り

またまた届きました野菜たち。

image1

岡山県にある自称プレジール農園。

今回も盛りだくさん。

安定のルッコラ、味の濃い他の野菜達そして今回一押しは枝豆です。

シェフが茹でたてを味見させてくれました。

「うまい」茶豆のような濃さと旨み、カープ鈴木のように最高で~す(笑)

枝豆もまだありますのでつまみにきませんか?

新入荷

久しぶりにワインの案内をするような・・・
日々いろいろ入荷しているのですが中々書ききれなくてすいません。
今回はシャンパーニュ2種です。

IMG_20160706_143206

まずは右
『メド・コンフィデンス ’08』
1899年創業、英国王室と縁の深いメド 気品を感じさせます。
エリザベス女王はもちろんチャールズ皇太子もポロの試合後にお楽しみいただくとか。
’08は繊細な泡と香り、優雅さを感じます。
気品がありリッチな味わいは余韻が長く素晴らしい。


『ブラシャン・シャピュ ダム・ノワール・ブリュット ’09』
もともとはブラシャン家とシャピュ家がそれぞれ栽培・醸造を行っていましたが
1973年両家結婚によりメゾンが一つになりました。
黒い貴婦人と言う意味のシャンパーニュ。
ピノノワール100%、美しく熟成され力強さとエレガントさがバランスいいです。

興味ある方はぜひ。

 

7月25日~29日のランチメニュー

昨日は久しぶりのフットサル。
気持ちよく汗を流しました。
その後のビールが美味しいのなんのって。
気分転換できたので今週も張り切っていきましょう!!

P1000200

パスタ・・・鶏そぼろのオイルソース
「ヘルシーな鶏をオイルソースであっさり仕上げました」

 

写真

主菜・・・豚バラの冷しゃぶ仕立て
「合法しゃぶの冷しゃぶです」

お土産その2

四国に行った友達にうどんをいただきました。

早速まかないで食べましょう。

IMG_20160712_142652

まずは温かい出汁のとり天定食。
定食ってご飯ないじゃんって思われますが佐倉シェフはうどん1.5倍のご飯も食べています。
つややかで腰があって食べやすい長さで美味しくいただきました。
もちろん天ぷらも出汁につけながらいただきましたよ。
さてそのお土産5人前あったので二日後に

IMG_20160714_155400

IMG_20160714_155422

カレーうどんでいただきました。
Yちゃんいつもありがとう、美味しくいただきました。
まかない土産またお待ちしてます。

7月19日~22日のランチメニュー

連休いただきました。
土曜日まで連休を忘れていました。
よって何もしていません。
充電満タンです、さあランチいきましょうか。

rcp5_t3

パスタ・・・ボロネーゼ
「男は黙って肉を食らう、女性も黙って肉を食らう」

11391212_499205856895776_1681416932505439809_n

主菜・・・ローストポーク
「自分の好みの大きさにカットしてお召し上がりください」

プレジール農園

ワイン学校の生徒さんが持っている畑がいつの間にかこの名前になってました。
岡山市一宮に畑があります。
昨日、そこの野菜が届きました。

image1

ゴーヤ・ズッキーニ・甘長唐辛子・アイコトマト・インゲン
長ナス丸ナス賀茂ナスのナス三兄弟・ルッコラ

全て農薬なしの野菜たちです。
皆さんにもお出ししています。

新井さんいつもありがとうございます。
今回のルッコラもとっても美味しかったです。

お土産

広島帰りのお友達からいただきました。

IMG_20160706_134200

もったいなくて食べられない。

ワインは三次(みよし)ワイナリーのものです。

良かったら一緒にどうですか?

KさんI子ちゃんいつもありがとう!

 

7月11日~15日のランチメニュー

昨日は楽しいチャリティイベント。
本当に楽しかったなあ。
楽しんでチャリティできるって最高ですね。
参加された皆様、一緒に盛り上げてくれたサービスの皆様ありがとうございました。
ではランチです。

20131112011528_528102a01009a

パスタ・・・アンチョビと黒オリーブのトマトソース
「僕はトマトソースが好きです」

写真

主菜・・・豚バーグ キノコのクリームソース
「定番になりそうな予感のメニューです」

7月10日(日)のチャリティーイベント

「第3回 みんなでちょっと、色々できるかなディナー」 

 ソムリエ仲間5人が選んだワイン5種と、それに合わせたル・クロ・ド・マリアージュのお料理。
ディナーはもちろん、クイズ、オークションなどで「美味しく楽しく面白く」過ごして頂けます。
そして、楽しんでお腹も満たして、総売上げの1割強を義捐金に!

主催ソムリエ  (敬称略)

樋口 誠  ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭  オーナー マスターソムリエ
06-6484-0530
「皆さまご存じ僕たちの首領です、今回もやんちゃソムリエ達をまとめます 」

 西 昭彦  お初天神 ワインバー イーブン  オーナー ソムリエ
06-6365-6656
「お初天神の演歌歌手、マイクの代わりにワインを握ってもらいます」

松本 俊彦  京橋 ワインバー ベース  オーナー ソムリエ
06-6881-1134
「トイレの神様ならぬ笑いの神様、R1王者も近い」

小田 昌宏  お初天神 ブラッスリー ランコン  オーナー ソムリエ
06-6360-6747
「今回初参戦ワイン界のアルマゲドン、今回は何を起こすのか期待です」

品川 誠二 本町 トロワプレジール  オーナー ソムリエ
06-6233-9345
「僕です、一番年下ですが遠慮せずに頑張ります」

アシスト 小山田 順子 ル・クロ・ド・マリアージュ  マネージャー・ソムリエール
06-6942-9686
「ワイン界のマドンナ、今回はいろいろお助けいただきます」

協力:『布袋ワインズ株式会社』
「カリフォルニアワイン中心、パフォーマンスが素晴らしいワインばかりの品揃えです」

ご参加、心よりお待ちしております!

日時  7月10日(日)  18:30  受付18:00~         
          
    場所  ル・クロ・ド・マリアージュ           
          
    会費  12000円(コース料理5品・ワイン5種類を含む)
*チャリティーイベントの為お支払いは現金でお願いします*
*売り上げの一部を復興支援に寄付します*
*お一人様の御参加も大歓迎です*

<ご予約>
*上記ソムリエの内、近い所でお申し込みください。
*お申込みと同時に前金でお支払い頂けると当日の入場がスムーズになります。
*当日お支払いの場合釣銭が必要ないようにお願いします。

<会場>  ル・クロ・ド・マリアージュ

大阪市中央区谷町2丁目2-22 NSビル2F
06-6942-9686

職人技

バースデイケーキの注文を承りました。

パティシエで佐倉シェフの友人にお願い。

IMG_20160630_172835

すごいクオリティ。

写真だけでここまでできるなんてプロの技ですね。

お客さんも大喜びでした。

皆さんも記念日にいかがですか?